人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テラス下の猫さん

12月26日 (土) はれ

昨日からテラス下(ちょうど私のベッドの」ました位)に猫が1匹居ます。

半年ほど前に初めて見たときから、目やに鼻水よだれも?などで、顔中がベトベト、体中汚れているという白黒猫さんです。

みんなが食べた後を綺麗に食べて行くのだけど、近ずけば逃げます。

例の餌やりさんの家の方から来るみたいなのですが、それならどうしてお腹空かしているのでしょう?


寒くなってきて、体力が落ちてきたのか、汚れ具合が一層ひどくなってきています。

見るたびに何とかしてあげたいと思うのですが、どうもしてあげれないのが可哀そうで仕方が有りません・・・


捕獲箱で捕まえることはできるでしょうが、家にいれてあげることはできないし入院させるなんてことも無理ですし・・・第一、かかりつけの獣医さんは多分私が飼うわけでないと知れば入院もさせてくれないでしょう。
空介の時もそんなこと言われました・・・

猫さんは免疫機能がまるでなくなっているのでしょうか、それでも、頑張って食べてはいるので、テラス下に出前してあげました。生きられるだけ頑張って穏やかに過ごしてほしいと思います・・・
by nekomanma221 | 2015-12-26 16:30 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221