うれしいことと悲しいことと

12月27日 (日) はれ

よかった~ 

テラス下の猫さん、昨夜と今朝のお食事平らげて、出て行きました。

疲れてお休みしてたけどご飯たっぷり食べて元気が出たようです。

実はテラス下は今までに茶色とピアスが旅立った場所なんです。きっと暗くて邪魔が入らなくて落ち着く場所なんでしょう。

だから、今度も・・・とかなり心配してました。昨夜なんか、天国行ってしまったらどこに埋めてあげようか・・・・なんて思ってたほど。

ちゃんと食べれたのだから大丈夫ね、この冬を乗り越えればきっと。


先日の消防車+救急車+ドクターカー+おまけにパトカー のお家、昨夜通夜があったんです。
あ、と言うことは今日お葬儀あるんですよね、どうやら組の中だけでやられるようで、隣組の私たちには連絡くがないので、どなたが亡くなられたのか、どんな状況だったのかなどと言うことはまるきり分からないのですが。

息子さんが亡くなったとすると高齢のご主人が、ご主人だとすると残された神経を病んでる息子さんの、これからの生活がとっても心配です。

周りの私たちがなにか助けてあげられると良いのだけど・・・

年末に悲しい事件です。
[PR]
Commented by ronmama at 2015-12-27 14:55 x
テラス下の猫さん 何とか長生きしていただきたいですね~^^;
ご近所で・・・やはり不幸な事が起こってたんですね~
でも 今や 珍しいことでは無くなってきました><
Commented by nekomanma221 at 2015-12-27 16:51
ronmamaさま:ほんとに最近は思いもしないことが当たり前みたいに起こっていますから・・・
あさ、おでかけしてからずっと姿が見えません、実家に帰って行ったのならいいですが。
Commented by あれい at 2015-12-28 04:06 x
テラス下って、箱とか置いているのでしょうか?
ネコさんが入れる箱。
寒さが凌げたら良いですね~~~
ゴハンしっかり食べて、体力が付いたら冬を越せるかも・・・
Commented by nekomanma221 at 2015-12-28 05:55
あれいさま:はい。全館個室!になってますが、常駐する子は小さいお部屋が好きなようですね。
疲れ果ててくる子は地面に一杯敷いてある(置かれてる)カーペットの上にいるようです。外気は当たらないので少しはましなのかも・・・
by nekomanma221 | 2015-12-27 10:00 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧