大切なものは

12月28日(月) うすぐもり

昨晩は慌てました!

例の個人ナンバーのお知らせの紙切れ、引き出しに仕舞ったはずなのに見つからなかったんです・・・

もっと正確に言えば、ちゃんとそこにあるのに、見えなかったと言うべきですね!

息子のを見せてもらって、もう一度引き出し開けたらなんてこと! ちゃんと其処にあるではないですか!


あの紙切れ(あえていってるんです!)どうしてもっとしっかりしたものにできなかったんでしょう?
紙が厚くなれば経費が上がる?
もっときれいなインクで印刷すれば経費が上がる?
もっと大きな文字で書けば経費が上がる?

最初に手にしたときから ”なんじゃこれは・・・・このちゃっちいのは・・・・” と思ったんですが、引き出しに入るとなおさら他の物に隠れてしまって目に入らないんですね!

ひょっとして何かと間違えたりして捨ててしまっちゃったんじゃないかと内心ドキドキしましたよ。


さて、もうあと3日で新年と言うことで、夫がカレンダーを1月にしてしまったんです!

カレンダーの表紙って、カレンダーの中で一等綺麗で、可愛いじゃないですか?!

私は、表紙が大好きだし、表紙ってすぐ破られてしまうのですからギリギリまで見ていたかったのに・・・・


だからもう一度元に戻しておきました、破られてしまったのは大切にとっておいて額に入れてあげようと思います。
ええ、猫のは勿論ですが、ピーターラビットもね。
[PR]
Commented by ronmama at 2015-12-28 14:57 x
探し物・・・私も念入りに探してもなくて 後日また探したら あっさり出てきたってことあります^^;
ナンバーの封筒 まだテーブルの上に置いたままです^^;;
Commented by nekomanma221 at 2015-12-28 21:16
ronmamaさま:昨日はほんと慌てました・・・
いくら”こんなもの要らない”と言ってても、何時かいるかもしれないものですから。あせってると、見えるものが見えないことってあるんでしょうね?
by nekomanma221 | 2015-12-28 12:54 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧