たった9円だけど

1月7日 (木) はれ

風があって少し寒くなったかと思ったけど、自転車で走ると結構汗ばんできます。

週末には本格的寒波がやってくるそうで、油断はならないですね。


息子ドンの大事なおやつ、ローカロリーで食物繊維が沢山のベジップスが無くなったので、いつも安売りしているドラッグへ行きました。

残念なことに今日は大して安くなく、(スーパーよりは20円は安いのですが)それでも折角行ったので15袋買いました。

ドラッグの隣にいつの間にかスーパーが出来てて、どんなところかと覗いてみました。

中は整然として品物がぎっしり並んでいて、多分LEDの白熱光で照明してるのでしょう、寒々として残念ながらどの食品もまずそうに見えました。

その系列のスーパーは人件費を極力省いているとのことを聞いてましたが、全くレジは機械だけが並んでて、たったひとりスタッフさんが立っています。

見たところ店内のスタッフさんはレジのところとあと2人だけ!

すごい省エネ、いえ、人件費節減!  大丈夫なのかな~ 何も起こらなければよいですが。


と、ぐるっと回ってたら、なんと、隣のドラッグで買ったベジップス1個9円も安く売ってました~~~

ガックシ
[PR]
by nekomanma221 | 2016-01-07 16:33 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧