元気なゼラニウム

1月12日 (火) 曇り

東京では初雪だそうです。こちらも少し涼しいかも。
でも、まだちょっと体動かすとじんわり汗ばみます。あ、もしかして私の体がオカシイノのかな?

8時間ダイエット、主婦にとっては少々難しいです。

家族のために食事を作らねばならないのに、出来上がったものを横目で見てるなんて・・・

昨日はバカらしくなって14時間半で食べてしまいました。で、今日は朝から忙しく働いていたので16時間持つかと思いきや、10時からAさんが来るので、やっぱり14時間50分に食べてしまいました。

なぜ16時間開けるかと言うと、体内に蓄えられているエネルギーをできるだけ使うということが目的なのだそうです。
なんにせよ、急がば回れ、徐々に慣らしていきましょう。

玄関前のゼラニウムがすごい元気なので写してみました
e0031572_15154435.jpg


ら、あら、こんにちは
e0031572_1516535.jpg

器にあるのはゼラニウムのごちそうで、シャムママさんのではありません。
勿論、大急ぎで差し上げましたよ。
[PR]
Commented by rojineko at 2016-01-12 19:32
16時間ねえ~。ちょっとした断食なんだろうけど、わたしも無理だなあ。別にその分体を動かして消費しちゃえばいいような・・・

シャムママさん、まるまるしてるね。
Commented by sachichi at 2016-01-12 19:45 x
そんなに 頑張らなくてもいいんじゃない?
無理は長続きしません  普通に体を動かしていれば それで充分と思いますよ
Commented by nekomanma221 at 2016-01-12 20:57
rojinekoさま:シャムママさんは丸っこい体なんですよ。太ってるわけではなく。
ちょっと面白い方法だと思ってやってみてるだけで、私もその分体動かせば・・なんて思ってますが。
Commented by nekomanma221 at 2016-01-12 21:00
savhivhiさま:別に頑張ってるわけじゃないんですが、もうじき健康診断だし、簡単そうだからちょっとやってみるかなと気楽に。
by nekomanma221 | 2016-01-12 15:19 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧