整形外科

1月14日(木) 晴れ

整形外科へ行ってきました。

以前からあった膝の痛みが、最近は度合いが大きくなってきたのでこのままほっといて良いものかどうか尋ねたかったんです。

レントゲンでは、そんなに大きな変化は認められなくて、 どうしても病名を付けるとしたら「変形性・・・」とつけるかな~?とのこと。

注射と、電気かけてもらって、はり薬頂いてきました。

自転車に乗るにはさほどの困難はないのですが、歩くのが、特にここらは坂道ばかりなので、少々苦労です。

大した変化は見られないのであれば仕方ないです、いつもの大腿部の筋肉強化体操をして、湿布貼って、上手くやり過ごしましょう。


ところで、急いで出かけようとするときパソコン切らなきゃならないんだけど、”切らないでください” と出ると、ギリギリまで待って、どうしても時間が無いときに大元の電源落として出かけたことがあるんです、でもそれってすごい危険なことなんですってね! 運悪ければパソコン起動しなくなっちゃうんですって!?

今朝やっとそういうときの対処の仕方を教えてもらいました。

あ~あ~これからは自分で何でもやらなくっちゃいけなくなるので大変です・・・・いつまでも先生に頼っていられませんから・・・・
[PR]
Commented by ronmama at 2016-01-14 16:04 x
膝の痛みは厄介みたいですね・・・お大事にです。
先生が居なくなっても 電話という手が^m^
Commented by rojineko at 2016-01-14 19:22
「切らないでください」って出てもそのままにしておけば自動的に切れるはずだけど?ロコモ関係は気を付けないとねえ。
Commented by nekomanma221 at 2016-01-14 21:43
ronmamaさま:電話ではよく説明できないし聞いても分からないし・・・膝は、最初は反対側の足を骨折して、それをかばったことから始まったんです~
Commented by nekomanma221 at 2016-01-14 21:46
rojinekoさま:ちゃんと切れることは分かってるんだけど、パソコンから出火って言うのもあるからそれが怖くて・・・
でも、もうどうするかわかったんで大丈夫です。
お膝は良い日も悪い日もあるので・・・レントゲン見てもほんとに綺麗だったんですがね~
by nekomanma221 | 2016-01-14 15:16 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧