歯科

1月15日 (金) 晴れ

大切にしていた奥歯、遂に抜歯・・・

朝から抜歯抜歯と緊張していたんだけど、麻酔注射が痛かったのを除けば、ほんとにあっという間に抜けました。
もう、かなり揺れていた歯だから、でも、割れてしまっているのでひょっとして面倒なことになるやも、と思ってたんですが、あまりにあっけなくて・・・・

さて、発声には支障がないのか、それが心配です。


最近次々といろんなニュースが飛び込んできますね。

出来れば幸せなニュースだと良いのだけど、道を踏みちがえたり、道を滑ってしまったり、と心が辛くなるようなことが多いです。

申年は物事が騒ぐ年だとか、嬉しいことで騒ぎたいものです。


息子ドン、時々電気屋さんに置いてあるマッサージ機を使いたくて帰宅途中に寄ってくるんですが、昨日たまたま寄ったらなんと、欲しいと思っていた冷蔵庫と洗濯機が半額に近い値段で売り出されていたんですって!

本人いわく”すごい省エネ製品で、欲しかったんだけどなかなか見つからなかったんだ、超ラッキー!” とか。

着々ととあちこちでお値打ち品を見つけて新生活の準備している姿を見るのは微笑ましいけど、ちょっと淋しい気にもなるのはどうしようもないことですね。
[PR]
Commented by ronmama at 2016-01-15 17:17 x
歯は大事といってもなかなか思うように 保たれないものですよね^^;
欲しかったものが安く手に入る! なんてワクワクする言葉でしょう(笑)
Commented by sachichi at 2016-01-15 21:21 x
ひびが 入っていた歯が そんなに"異常”もなく 使えていたなんて 何と幸運な!
私も ″ひび” が入っています 注意してくださいよ・・ っていわれてしばらく後 パンパンに腫れてしまいました
・・・で結局 ”抜歯”  の運命でした
Commented by nekomanma221 at 2016-01-16 06:47
ronmamaさま:上の歯は全部あるのに、下の歯だけが次第に減っていくのが悲しいです・・・
若者はいかに安く買うか、いかにお金を使わないか、に心を砕いております!それはゲームのようです。
Commented by nekomanma221 at 2016-01-16 06:50
sachichiさま:被り物の下で割れていたので黴菌が入り難かったのかも。いたって固いものがお好きなもので困ります、夫も”固いものはあまり食べないように”と言われたそうです・・・
by nekomanma221 | 2016-01-15 17:05 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧