靴をリサイクル?

1月17日 (日) 薄曇り

今朝、目覚めたらなんだか首筋ゾゾゾっと寒くって・・・

きっと気温が低いんだなと起きて温度計見たらさすがに・・・13度でした。

3時半にエアコン入れてるので13度まで上がったんでしょうが、16度になるのに灯油ストーブとエアコンで4時間もかかりました。本格的冬です、

先日膝の注射打った日は入浴できなかったので(注射針が太いので、黴菌入るかもしれないからなんですって、こわ~)湯たんぽ初めて入れたら、空介がすっかり喜んでいるので以後毎日入れてます。

どういうことかと言うと、湯たんぽの入ってる部分は上布団の上からでもほのかに暖かくて、空介はちゃんとその所に寝るんですよ。昨日なんか私より先に寝てましたよ。

今夜はパジャマの上にモコモコケープ羽織って寝なきゃ・・・

ところで、こんな電話ありました。
”どんな靴でも良いので要らない靴譲ってもえらえませんか?どこのうちにも1足ぐらいあるでしょう”
  ”で、それをあなたはどうなさるの?”
作り直してリサイクルするんです”

はあ?! かかとが高くて最近はほとんど履かない靴はあるにはあるんだけど、なんだか疑わしかったし、話し方が全く教養のかけらもない話し方だったので、今出かけるところだからと断りました。

一体、他人の履かなくなった靴をどうリサイクルしようと言うのでしょうかね?
そんなことして儲けが有るのでしょうか?
[PR]
Commented by nono at 2016-01-17 13:00 x
リサイクル業者の電話は要注意ですよ。
壊れたものやいらないものと言ってますが
いったん来たら貴金属など狙いらしいです。
いらないものは自分でお店に持って行った方が安心です。(*^^)v
参考まで。
Commented by ronmama at 2016-01-17 14:52 x
あの手この手で 悪さするやからが居るから 要注意ですよね~・・・
空介くん 夜が楽しみ?^^
Commented by rojineko at 2016-01-17 16:00
へー、そんな新手のやり方があったんだ~。
初耳!
でも確かにそんなものでわざわざ電話してくるのは変だよね。
湯たんぽ、福岡では必需品だったけど、東京に戻ってきてからほとんど用なしになりました。
Commented by nekomanma221 at 2016-01-17 16:49
nonoさま:やっぱりそうでしょうね。そんな履かなくなった靴なんか何にもならないですものね。
貴金属などは我が家何にもないので心配ないですが!
Commented by nekomanma221 at 2016-01-17 16:51
ronmamaさま:高齢者を狙ってくる電話がちょこちょこありますから、こちらも賢くはなってます。
空介が湯たんぽの上で寝てくれると、私の足が楽です!
Commented by nekomanma221 at 2016-01-17 16:53
rojinekoさま:以前古い着物ありませんかと言ってきましたっけ。最近は貴金属が高値だそうなので、が、我が家にはな~んにもないですから。
昨夜入れたゆたんぽ、12時間たってもまだ温かです!今夜は必需かも、
by nekomanma221 | 2016-01-17 11:32 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧