廃棄処分

1月18日 (月) 雨

久しぶりの雨です。

外猫たちには個室(テラス下)まで出前してあげました。

でもここに居ない子たちはどうしているかな~~~午後には止むそうだからそしてらやってくることでしょう。

ところで最近顔見せることが多くなったシャムママ、ひょっとしてひょっとするかもとちょっと心配。
朝昼夜と来るようになったら確実ですから、居場所を早く見つけなくっちゃね。
e0031572_11121126.jpg


最近廃棄処分にするべき食品の横流しが大問題になっています。

廃棄されたものを食べたと思うとほんとに気持ち悪いです。

ただ、世の中にそんなに廃棄される食品がいっぱい有ると言うことはとってもビックリです。

なんだか、食べられるものを横流しした業者が良いことをしてるような気になったりします。


エコ 活動してるみたいな・・・・

製造過程で何かあったから廃棄処分にされるものはしかたないにしても、他の食品は何故処分されているのでしょうね?息子を見てても思うんだけど、あまりに賞味期限とか気にしすぎではないですか?

わたしも夫も、かなり平気で食しておりますよ。
若い人ほど気にするのかな・・・・?
[PR]
Commented by ronmama at 2016-01-18 16:31 x
え@@ ご懐妊@@
誤魔化す業者が多い?中
ココ一番は正直で ホッとしました~
食べた事はないような気がしますが^^;
Commented by nekomanma221 at 2016-01-18 17:51
ronmamaさま:この冬は至って暖かなのできっと子作りも早いことでしょうから。
ココ一番に従事してる人が見つけてくれなかったらまだまだ大変なものを食べさせられてたかも・・・
Commented by rojineko at 2016-01-18 19:45
そうなのかー。厳寒の時期に産まれちゃうときついね。
賞味期限はそこまで神経質ではないけれど、肉とか魚とか傷みやすいものはやっぱり守るかな。
Commented by あれい at 2016-01-19 02:52 x
CoCo壱のカレー、何度か食べた事あります。
トッピングや辛さが選べてなかなか楽しいんですよね。
私は賞味期限どころか、消費期限も守りません。
自分の鼻と舌を信じて・・・食べています。
暗い部屋で、うっかりカビの生えたパンを食べた事があって、以来、そのパンを食べられなくなりましたが(汗)お腹は壊しませんでした(笑)
Commented by nekomanma221 at 2016-01-19 15:16
rojinekoさま:シャムママは一体どこを住処としてるのかサッパリ分からないので困ります。春には避妊手術をしてあげたいのだけど間に合うかな~
肉魚類はやっぱりね~
Commented by nekomanma221 at 2016-01-19 15:17
あれいさま:お腹壊れなくってよかったこと!
ま、人間そんなにやわではないと思うけど。
by nekomanma221 | 2016-01-18 11:26 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧