バスツアー

1月21日 (木) 曇り さっむ!

昨日より今日の方が寒い気がする、でも、坂道上ってくればホッカホカ。
暫くはエアコンもストーブも不要。その暖かい間に外仕事や水仕事をチャチャっと済ませるのが私流のやり方。

今日はママネコのベッドを敷物など全部出して干してあげました。今夜はきっと。ちょっとしのぎやすいよ。


観光バスの事故が立て続けに起こっていますが・・・

私ってどういう訳かバスツアーに当選する確率がメチャ高いんです。

夫や息子、仲間の名前で出してもはずれなのに、私だけ当たりになる事がよくあるんです。

無料バスツアー(当選者は無料、同行者は全額負担)なので、いきたいなと思うこともあるんだけど、こんなにバス事故が有ってはちょっと考えますね。(何年か前やはり当たって、Hさん誘って半額ずつ出し合って参加したときは楽しかった・・・)


2年前の夏、近所のスーパーのすぐ前で大学1年生の男子がやはり大学1年生の男子の車にはねられてしまったことがあったんですが、以後、いまだにずっとお花や飲み物などの供え物が絶えることが有りません。

はねられた子はどんなに家族や友達に愛されていたんだろう・・・と、そこを通るたびに思います。

こんどのスキーバスツアーで15人もの大学生が犠牲になってしまいましたが、ご本人は勿論、残されたご家族もどんなに悔しく、悲しい思いをされていることでしょう。

バス会社、バスの運転手さん、ほんとにもうこんな悲しい事件は絶対起こさないでください。
おねがいします!

らむちゃんも一緒にお願いしてます。
e0031572_15174991.jpg

[PR]
Commented by ronmama at 2016-01-21 16:36 x
バスツアーってお得だし よさげに思うんですが 朝の集合時間が早いのが・・・なので 利用したことないです^^;
バスの事故 多いですよね><
Commented by nekomanma221 at 2016-01-22 15:54
ronmamaさま:集合時間は確かに早いですね、でも帰りは近くで降ろしてくれたりするから。
でもしばらく乗る気はしませんね。
Commented by yoshiko at 2016-01-26 23:20 x
Hさんって私の事? そう言われると思いだしたみたい。無料ツアーは多分名古屋で独特な企画ではないでしょうか?
関西でも大分でも聞きません。ツアーの参加者で毛皮などを買う人が居られたようですね。もちろん、我々はその手には乗りませんでしたが・・・目いっぱい「得」しましたね。楽しかった!名古屋は想い出いっぱいです。
by nekomanma221 | 2016-01-21 15:18 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧