ネコブーム

1月24日(日) 晴れ サムッ!

布団から出るのにちょっとばかり勇気がいりましたね。

らむちゃんは布団の中に入ってくるのだけど、しばらくすると暑くなるのかまた出てしまいます。で、また”入れて~” って来るので度々布団を上げてげなきゃなりません。もう!さむいよ~


昨日は1日に3度も猫番組を観ました。

2時から生き物にサンキュー でしょ、7時から志村どうぶつ園でしょ、そして、仕上げは世界ふしぎ発見でネコの先祖が2500年前リビアヤマネコ だとか。

TV番組見ても、いかに最近猫ブームなのかと言うことが分かりますね。

犬はコロコロした可愛さで好きだけど、猫はフニャフニャした、柔らかな感触が好きです。

特に子猫の無防備な仕草にはほんとに癒やされます。

このブームのつづいている間に、少しでも多くの猫さんが幸せになりますように!
運よく家猫になれた子も、野良として猫生全うする子も、等しく人間に愛されて、飢えやいじめに遭いませんように!

”みんにゃ、僕みたいに頑張って甘えるんだニョ”  と10年前必死で家猫を希望した空介も言ってます。
e0031572_9572750.jpg

[PR]
Commented by rojineko at 2016-01-24 15:45
そうねー。心配なのはアクセサリーみたいに子猫をショップで買って、飽きたらぽいって捨てる人が出るんじゃないかってこと。
犬のときもあったからねえ・・・
Commented by rojineko at 2016-01-24 15:45
↑あれ?空ってキバ片方ない?
Commented by nekomanma221 at 2016-01-24 15:55
rojinekoさま:そんな人もあるんですかね・・・
はい、片側は抜けました、でもそのおかげでお口が締まるようになりました。長いんです、この牙!
Commented by あれい at 2016-01-25 02:25 x
ホントに、一旦家に入れたら、死ぬまで大事に飼うのは飼い主たる義務だと思います。
簡単に売る方も売る方だけど・・・
ぬか喜びさせないで欲しいですね~~~
うちのミクロもポロンも1本犬歯ありません。
でも、去年20歳で亡くなったパンは、最期まで全部残ってたの・・凄いと思いました。
Commented by nekomanma221 at 2016-01-25 09:57
あれいさま:やはり人間も猫も歯が丈夫なのが長生きですね!
兄は85歳で歯が全部健在だそうです!
ホームセンターで売られてる子猫はまだ1か月半くらいでとっても可哀そうに思います・・・
Commented by ronmama at 2016-01-25 11:00 x
私も 猫の抱き心地の良さが好きです^^
空ちゃん 確かに牙が長い@@
Commented by nekomanma221 at 2016-01-25 17:15
ronmamaさま:ふにゃ~ふわ~のお猫さん、時々はガブリンコされますが、可愛いです。
2本牙が有ったときはお口が締まらなかったんです・・・
by nekomanma221 | 2016-01-24 09:59 | Comments(7)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧