全然融けません

1月25日 (月) はれ 超サムッ

ガーデンシクラメンの鉢の土がコチコチに凍ったままです。

外猫さんの水飲み場も1日凍ったまま(箒の柄でつついてもびくともしない)、なので上からお湯掛けて融かしてあげました。

雪の量はほんの少しなのに、気温が冷たすぎて我が家の前は全然融けてくれません!

そんな中、高校生が自転車に乗って登校していくのを見たらつい、”きをつけてね!” と声が出ました。
高校生のお兄ちゃん”ありがとうございます!” って。良い子だね!


今日のプールの水はまるでお湯でした!

かなり温めてあるのでしょう、掛け湯のシャワーが冷たかったので覚悟してプールに入ったら、”えっ、暖かい~!” でしたよ。 

外猫たちも頑張っています。早朝、外を見ると、可愛い足跡が続いています。
辿って行くと、かなり遠くまで続いてるみたいです。冷たいだろうな・・・・もう少しだからね、がんばって~~~

みにゃさん怪我しないように気を付けてくださいにゃ・・ずっとぬくぬくねんねのまんまのらむちゃんからメッセージです
e0031572_1781091.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2016-01-25 17:13 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧