健康診査

1月26日 (火) 晴れ

真っ青な青空の下、健康診査に行ってきました。

昨夜6時までに (というか、プールの日だったので昼食を10時半ごろに、夕食らしいものは4時ごろに食べ終えて 息子ドンに作ったおかずをつまみ食い) 夕食終え何も口にしていないのでお腹がクークー・・・

最初に、身長体重:あ~あ、また少し縮んだ~ で、体重は変わらず 心臓:昨年と同じ右脚ブロック 胆嚢:とってもきれい 胃レントゲン:今日はバリウムちゃんと飲めた~  血液採血:血管が分かり難くて看護師さん泣かせ 最後に医師による結果発表!と面談。 これで終了
血液検査は後ほどお知らせがあるらしいです。


毎年5~6ミリ縮んでいくから、あの世に行くときは一体どんなに小さくなってるんでしょう・・・・

そうそう、血圧測ったらなんと160もあった・・・
昨年シャムちゃんたちお世話してた時はとてもシンドクて、160あることは当然だったけど、今はとっても良い調子なのに・・・
帰宅後朝食食べた後に測ってみたら130しかなかったので、やはり寒い中行ったこととか緊張してたとかが要因なのだろうか?

でも、気を付けよう!まだ5年は元気で居たいから、らむちゃんや空介残してはいけないから。

[PR]
Commented by ronmama at 2016-01-26 16:17 x
血液検査も異常なしでありますように^^
土曜の夜から降った 道路の雪が溶けたのが今日の午後でした~
車の上の雪は払い落としました>< 屋根の雪がドサっと音を立てて落ちてます
Commented by nekomanma221 at 2016-01-26 17:10
ronmamaさま:9センチ積もったこの前の雪は翌日サッサと消えたのに、たった1センチの今回のはまだ残っているところが有ります。そんなに気温が低いんですね。
車や屋根の雪は危険です、気を付けてくださいね~
Commented by rojineko at 2016-01-26 22:05
病院で血圧高い・・・遺伝か?ん、あれ逆か。
Commented by あれい at 2016-01-27 03:22 x
血圧は、家だと高い、病院だと高い・・などタイプがあるそうです。
出来るだけ毎日、朝に家で測るのが良いのだそうですよ。
母も去年だったか、コープの血圧計で測ったら190もあって、ビックリして・・・すぐ医者に連れて行ったものです。
検査結果が何ともないと良いですね~~~
Commented by nekomanma221 at 2016-01-27 08:42
rojinekoさま:自分的には全く緊張などしてなかったのに・・・ま、用心用心です。
Commented by nekomanma221 at 2016-01-27 08:43
あれいさま:病院でもいつもは高くならないのでやはり昨日は何かあったと考えるしか・・・でもこれから毎朝測ることにします。今朝は135でした。
用心用心です。
by nekomanma221 | 2016-01-26 14:46 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧