猫の目

2月2日 (火) はれ あったか

ネコの目って一体どれくらい瞬かないでいられるものなのでしょう?

らむちゃんがじ~~~っと私を見てるから、私もじ~~っと見返していたんだけど、らむちゃんには絶対勝てっこない!

1分でも1分半でも全然平気の様子。
自然界で獲物を狙うとき一瞬の瞬きで逃げられちゃうからなのでしょうか。


空介は何かというとうるさく鳴いて要求を満たすのに、らむちゃんときたらまず鳴かない猫さんなの。

何かを訴えるときは、いつでもじ~~~~っと見つめているのです、こちらが気が付くまでじ~~~っと。

そのおかげで、1か月2階で家人に全く知られずに過ごしていたんだものね。


今日の訴えは器にご飯が入っていないよということらしかったです。

ご飯食べたら日差しの入ってる夫のベッドでのび~と。静かな午後です。
e0031572_15221953.jpg

[PR]
Commented by ronmama at 2016-02-02 16:21 x
そうそう 瞬きじゃなくて 微妙に目をずらしたり 顔をずらしたりしますよね^m^
Commented by nekomanma221 at 2016-02-02 17:56
ronmamaさま:目乾かないのかなあ?
by nekomanma221 | 2016-02-02 15:26 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧