よる年波って?

昨夜寝転んで読書10分くらいして、入浴し、布団に入った。
なんだか変、右手首が異様に痛む。
本読む時変な格好してたかな・・・

とにかく痛みでグーチョキパーができない。

      痛い痛い!

あまりの痛さに湿布薬を貼った。

     ああ、寒い!

湿布薬って寒いんだよね。

らむちゃん布団の中で待っててくれたんだけど、湿布薬の匂いで逃げ出しちゃった。

    寒いよー寒いよー

痛いのと寒いのとでついに4時まで眠れず。
やっとモモとらむちゃんが布団に入ってきて、左手でモモ撫でてたらウトウトした。
ハッとしたらもう6時、今日は合唱特別練習日なので飛び起きた。
息子どのも仕事だし、特別さむそうなので猫ちゃんのユタンポも作っとかなきゃ・・・

痛みはかなり引いて良かった!
そういえば昨日朝、もくれんの木の枝を7~8本切ったんだっけ。
その所為だわね、痛みはきっと。

あーあ、悲しいねえ、ちょっと位ですぐこんなに痛みが来るなんて。よる年波だって!?
[PR]
Commented by yoshiko at 2006-01-08 07:57 x
年末に『ブリ』を丸ごと貰ってね。
日ごろ使わない出刃と刺身包丁を駆使(?)して解体したんだけど、
翌朝は右手がパンパンに腫れていてびっくり!
お箸と楽譜とラケットしか持てないのよ。
Commented by 猫まんま at 2006-01-08 09:42 x
この前まで我が家では力仕事は私というきまりだったのに・・・
もうそれも卒業か。
グヤジイッ!
Commented by rojineko at 2006-01-08 11:42
若者にさせてください・・・
by nekomanma221 | 2006-01-07 18:53 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧