新居

2月7日 (日) 晴れ

昨日は午前中古巣での練習、午後は抜け出して息子ドンの新居へ引っ越しの見物。

ようやくガスが繋がり、ベッドのフレームが完成し、夕方には冷蔵庫と洗濯機が到着。

12軒あるなかにはもう住み始められたところもあり、いよいよまじかになったと実感です。


3階の東南の部屋ですが、高台に建っているのでとっても見晴らしがよく5階くらいにいる気がします。

その街は、とにかく住環境は素晴らしいのですが、生活するには少々・・でして、コンビニは勿論、お店はたったひとつ小さ目スーパーと、薬局が少し離れたところに有るだけ。

地下鉄駅は4分のところに有るのに、その周りにも何にもお店はありません!

しかも、坂道だらけ・・・


それでも車で出れば近くには大手スーパーやレストランなどありますから、きちんと計画的に生活すればやっていけるでしょう。

部屋の北側はこんな風
e0031572_1447649.jpg


初めて見た掃除機に、老夫婦と息子ドン、ずっと後を付けていました、こんなに見てるんじゃ自分でやった方が早いけど・・・・
e0031572_14472060.jpg


周りは小さいマンションもあるけど、こんなお城みたいな家もあちこちに・・・どんな方が住んでるの?
e0031572_14473393.jpg


来週には二人の荷物がお引越しです。
[PR]
Commented by ronmama at 2016-02-07 15:16 x
高級住宅地 みたいです^^
見晴らしよくて 夏は風通しも良くてよさそうですね^ー^
Commented by nekomanma221 at 2016-02-07 17:32
まさに高級住宅地と言うべきでしょうか!
ただ、道があまり整理されていないです。土地持ちさんが競って家屋敷を建てたんでしょうか。
Commented by ウーロン at 2016-02-07 23:39 x
素敵ですね〜^_^

周りの環境は長く住んでると変わってきますよね。
友人は近くに便利なスーパーがあるというので家を建てたのに
10年経たないうちにその時スーパーがなくなってしまったそうです^^;
逆にうちの実家は何にも無かったのに
徒歩3分位の所に大型スーパーが出来て
高齢の母でも買い物に行けて便利になりました。
Commented by rojineko at 2016-02-08 09:32
あら、いいながめ♪
共働きなら週末にまとめ買いじゃないのかな。
両隣と真下くらいは挨拶にいっといた方がええでっせ~。
Commented by nekomanma221 at 2016-02-08 11:33
ウーロンさま:その地域は娯楽施設(コンビニが?なんですが)建設禁止と町民で決めてるのですって。なのでこれ以上の発展は無いようです・・・
Commented by nekomanma221 at 2016-02-08 11:36
rojinekoさま:ほんとに見晴らしは、特に夜なんて綺麗でした。朝日も夕日もばっちり見れます、その代り夏の朝は暑いでしょうね。
隣は昨日荷物運んでいたようです、真下はどうかな?
そう伝えときますね。
Commented by yoshiko at 2016-02-09 16:21 x
私のマンションと同じ向きですね。 今 暖かいのなら、夏は日が射さないから涼しいでしょう。ほんとに良かったね~!
Commented by nekomanma221 at 2016-02-09 17:26
yoshikoさま:ほんとにほんとにです・・・
闘病もその前も、ほんとに長かった~
by nekomanma221 | 2016-02-07 14:59 | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧