ぼ~っと

2月9日 (火) 時々雨。強風

寒い1日でした。

少々お疲れ気味で、風邪薬飲んで1日ボ~っとしておりました。

猫たちもそれぞれの指定席でほぼ1日寝ておりました。

空介はキッチンの椅子
e0031572_17563857.jpg

らむちゃんは夫のベッド
e0031572_17565253.jpg


朝は晴れていたので洗濯物ベランダに干したのに、9時ごろからはすごい風と横殴りの雨が降り、慌てて中に。
その後は雨はやみ、風がビュンビュン、なのでまた外に出しました・・・

息子ドンは共働きになるので乾燥機付き洗濯機、食洗機など、文明の利器を駆使するそうですが・・・
利器に振り回されるんじゃないかとお節介おばあは心配しています。
[PR]
Commented by rojineko at 2016-02-09 20:29
引っ越しの手伝い疲れ?
食洗器は使ったことがないのでわからないけど、乾燥機は仕事の有無に関わらずあるとやっぱり便利ですよ。今は便利なものが昔よりもずっとお手頃になってるから羨ましいわ。

お大事に~。
Commented by あれい at 2016-02-10 03:31 x
なんか変なお天気ですね~~
お疲れですね、しっかり休められます様に。
食洗器、実家にありますが・・・あんまり使ってません。
でも、大勢集まった時なんかには便利です。
油ものが多い時にも。
ネコさん達、ヌクヌク。
基本、寝てる事が多いですね~~~うちもそうです。
Commented by nekomanma221 at 2016-02-10 09:34
rojinekoさま:狭い流し台の上に食洗機ドカッと置くと見栄えがちょっと気になるんだけど、でも二人ともに台所仕事は不慣れのようですから。ま、生きて行けるようにはなるのでしょうが・・・
Commented by nekomanma221 at 2016-02-10 09:36
あれいさま:自分が引っ越すのより、手出し口出しができにくい分疲れます・・・
ネコは良いな、猫になってみたいです。
Commented by sachichi at 2016-02-10 14:27 x
いよいよ新生活の始まりですねー
親として 嬉しいような心配なような・・
うーん 確かに食洗機ってのは特に小人数の家庭には 不要だったかもね・・  思うにあれは丼物の日本の生活には合わない気がするのよねー  お皿がメインの生活だったらとても便利だと思いますよ
でも 生活様式次第でしょうけどね・・
いいなー 新しい家って!!!
Commented by nekomanma221 at 2016-02-10 16:19
sachichiさま:私も食洗機はあまり必要ないんじゃないかと思いますが、最初に買ったのがゴミ粉砕機と食洗機だったので本人たちには要るものなのかも。
お風呂がやたら大きかったり、玄関がたたきと床が全く高低差が無くて靴のまま上がりそうになったり、いろいろあるけどやっぱり新しいお家は良いですよね~
by nekomanma221 | 2016-02-09 18:06 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧