あと少し落ち着かない日

2月10日 (水) 晴れ強風

日差しは結構暖かなのに風の冷たいこと!

自分のお引越しじゃないのに、まあなんて落ち着かないこと・・・

まだまだ快適に過ごすには足りない物だらけで、気にはなるんだけどあまり口出しはできず、イライラがつのります。なんで私が???

大昔、自分の時なんてほんとに簡単、洗濯機、冷蔵庫、整理箪笥、食器棚 そしてお鍋、薬缶、フライパン、お茶碗は自分のだけ・・・そうそう、真冬だったからガスストーブ1個。あ、寝具も自分のだけ。
食卓は下宿時代夫が勉強机として使っていたおじいちゃんお手製の机だったっけ。
あれ、ご飯はどうやって炊いていたっけ・・・・・

忘れてならないものはピアノ。一番デカクて我が家で一番豪華なもの。何もなくてもピアノさえあれば・・・でしたね。

ほんとに簡単だったわね~


今は、特に息子ドンは仕事上も必要なのでコンピュータ関連のアレコレがけっこう沢山だし、何しろ40ウン年も生きてきてるから物持ちさんで、かなり処分したりしてるけどまだまだ沢山・・・

こちらに置いていくものもかなりあります。もっとも、娘っちのまだあるのですから何とも言えませんが。
[PR]
Commented by rojineko at 2016-02-10 22:15
頼まれない限りはほっておけばいいんですよ。それに最初からパーフェクトに揃えるのは無理。生活し始めてからどうしたって足し算、引き算するのですから。

↓ゴミ粉砕機って??
Commented by nekomanma221 at 2016-02-11 21:42
rojinekoさま:ゴミ粉砕機・・生ごみを乾燥させて粉々にする機械、3階なのと1日留守になるのでニオイとゴキブリ対策に。市が補助しています。
by nekomanma221 | 2016-02-10 18:12 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧