らむちゃんも興味津々

2月14日 (日) 晴れのち曇り 夏日~冬に逆戻り

朝からとってもかったのに午後3時すぎたら急速に冬に戻って行ってます。

空は雪雲みたいに暗く、北風ピューピューって感じです。

引越しの整理に薄着で出かけた息子ドン、大丈夫かな?


さて、部屋の模様替えをして一番喜んでいるのはらむちゃんのようです。

キッチンに通じる出入口は私の部屋と、隣のピアノの部屋両方にあるんですが、今回そのどちらからも出入り可能になったんです。

で、らむちゃん、あるときは私の部屋からじ~~~っとキッチンにいる私を凝視してるかと思うと、次は場所を変えてピアノ部屋からじ~~~っと見つめているの。なんだか珍しいもの見てるみたいに。

楽しそう!

猫さんにも、模様替えしたことが興味あるんですね。こんなにちょっとしたことがそんなに気になるのなら、お引越しでもしたら大変な事になりますね。
確かに猫は、人ではなく家に居つくもののようです。
[PR]
Commented by あれい at 2016-02-15 03:02 x
ネコを連れて2度引っ越ししました。
気を使いましたが・・・
飼い主と、いつもの家具があると安心するみたいでした。
ネコは、家じゃなくて、人に付くものです。
面白くてもすぐ飽きますし・・・
らむちゃんも、お母さんが居るから、安心して面白がっていられるのです。
Commented by rojineko at 2016-02-15 20:17
うちも家よりは人って感じですね。
もちろん元の家具があると落ち着きは早いですが、引っ越ししてすぐはいつにも増してくっつき虫になりますからね。
買い物に出かけるのもぐっすり寝たのを確認してからでないといけませんでしたから~。

ホームステイは楽しんでたようですが(笑)
Commented by nekomanma221 at 2016-02-16 15:36
あれい&rojinekoさま: 何度もコメント拒否されていましたがやっと受け付けてくれるようです。
やっぱり猫さんは人に付くって言うことが真実かと・・・
by nekomanma221 | 2016-02-14 16:19 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧