がんばらなくっちゃ

2月24日 (水) 晴れ 風強し

少しづつ少しづつ家の中が片付いていきます。

まだダンボールと緩衝材の山はあちこちに有りますが、それでも引き出しの中とか、押し入れの中など、かなり変わってきました。

息子ドン居なくなってもまだ一杯彼の持ち物は残るらしいですが、私にはそのほうが良いです。

夫は ”なんだ、これも置いてくのか、ちっとも減らないじゃないか” と不満そうですが、

皆消えてしまったらとっても淋しいことと思います。

家の中がピカピカに綺麗なのは確かに嬉しいことだけど、それは汚す人も一緒に居なくなるってことで、淋しいことでもあります・・・


娘っちの時はまだ息子ドンが居たし、彼女はちゃんとやっていける人だと思ってたから余計な心配はなかったけど、息子ドンは家事などまるきりダメだし(あ、点け刃的ですが、一応チョコチョコ練習しては居ますよ)
、なにより、老夫婦だけになる淋しさはどうしようもありません。
といっても、来週には私たち老夫婦も振出しに戻るんで、がんばらなくっちゃ!ですね。
[PR]
Commented by ronmama at 2016-02-25 16:17 x
出会いがあって 別れがあって・・・ですね~
でも 会えるから その時を楽しみに・・・で 続くんですかね~^^
Commented by rojineko at 2016-02-25 17:44
大してちゃんともやってませんでしたけどね(苦笑)
あまり気をはらないで空いた時間を楽しんでいきましょうや。
東京にもおいでよ~。
Commented by nekomanma221 at 2016-02-25 19:43
ronmamaさま:良く聞く話ですが、孫が遊びに来ると初めの30分はとっても嬉しい、でもそれ過ぎるととってもしんどい・・でも来てほしいだそうです。
Commented by nekomanma221 at 2016-02-25 19:47
rojinekoさま:曲がりなりにも4年間は何とか自分で賄っていたはずですから・・・
息子ドンは恐らく買い食いしかしてなかったんじゃ(1年目は下宿でした)。
それで大変な病気が始まっていたんです・・・
バロンちゃんに会いに行くかな~
by nekomanma221 | 2016-02-24 16:49 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧