goくん

2月26日 (金)  晴れのちみぞれ

さむかったです~

1月に愛犬go君を亡くしたKさんご夫婦、家じゅうに写真を飾ってあるそうで、なかなか悲しみと寂しさから抜け出せないようです。

15年毎日、日に何度となくご夫婦でお散歩したり、時には遠くまでドライブしたり、とても可愛がっていられたのですからその悲しみや寂しさは容易には消えないことでしょう。

若いころならまた子犬を飼うことも可能だけど、私たちと同い年のご夫婦にはもう難しいですものね。。。


今日はほんとに寒かったです!
銀行、コンビニ、スーパーと用を済ませ、帰宅途中の坂道でが振ってきました!

エエッ、チョチョットまって~洗濯物が干してあるんだから~~~と大急ぎ帰宅、少し濡れましたがストーブの前に置いて干しました、良かった~少しだけ濡れただけで
[PR]
Commented by rojineko at 2016-02-26 19:38
ストーブの前・・・火事気を付けてくださいよ!
今日は1キロほど先の団地で火事があったばかりです。
Commented by nekomanma221 at 2016-02-26 21:54
rojinekoさま:団地の家事大変でしたね!団地故その家だけで済まないから・・・
ストーブの前と言っても、2mも離れてますから。でも2月と言う月はほんとに気を付けなくっちゃです!
Commented by あれい at 2016-02-27 06:37 x
最近、シニアのネコの里親になろうかと思案中です。
6匹に減ったので・・・
そのご夫婦も、成犬の保護犬の1匹を迎えられたら如何でしょうか。
犬にも、ご夫婦にも幸せが舞い込んだら良いな、と思います。
Commented by nekomanma221 at 2016-02-27 10:11
あれいさま:そうされると良いなとは思いますが、1年余り目もほとんど見えない耳も聞こえないgo君の介護を献身的にされていたので、まだ他のワンチャンにお気持ちがいかないようです。
もしかしてそのうちお気持ちが変わると良いですね。
Commented by ronmama at 2016-02-27 13:27 x
悲しみから早く立ち直れるといいですね・・・
我が家も 今の子達がいなくなったら 老猫でも・・・と思ってましたが その老猫ちゃんが 今のロンのように病院通いになったら・・・と思うと・・・考えさせられます。。。
Commented by nekomanma221 at 2016-02-27 14:08
あれいさま:ほんとに・・・私はせめて庭にやってくる子猫が居たら、保護して里親さんを見つけてあげてと思っていますが、体力の方がつづけば・・
by nekomanma221 | 2016-02-26 17:49 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧