初めてのおつかい?!

3月1日 (火) はれ 強風

携帯のベルが鳴ります
 ”生タラ ってタラと違うの?”
  ”えっ、タラほとんど使わなかったから、なんて書いてあったかな・・・・でも一緒で良いんじゃない?”

 ”☆☆は冷凍庫に入れるのか冷蔵庫に入れるのか?
  ”あ、初めから凍ってるなら冷凍庫だけど、チルドに入れた方が・・・”

 ”あれはどうすれば?”  など・・・

私の返答かなりいい加減だけど、タラってほんとわたしのメニューには登場しないので、全く気が付かなかった・・・
さっき、タラのメニュー見たら、簡単でおいしそうだったのでもっと使えばよかったね。

Nさん、今日は1日中あちこちの役所に回って書類提出で、買い物を言いつかったのでしょう息子ドン。

スーパーで自分で買い物などほとんどしたことが無いので、何がどんな格好してるかってことも、どこの売り場にあるかってことも初めての経験。結婚1日目はお疲れ様!

すこしづつ覚えていってね、必要は発明の母。発明はしなくていいけど・・・・

黒白ゴマちゃんとシャムママはカップルなのね、ゴマちゃんがニャゴニャゴ鳴いてご飯請求して、シャムママにご馳走してるんですよ。ひょっとすると、黒白シャムちゃんが生まれるかも!でも、毛色って母猫が優性なんですってね。
[PR]
Commented by rojineko at 2016-03-01 20:10
タラってことは今日はお鍋かな?冬のタラは美味しいよね。
「生タラ」ってのはたぶん「塩タラ」との区別じゃないかしらね。
Commented by ronmama at 2016-03-02 16:21 x
生タラの切り身 パン粉つけて ちょっと多めの油で焼いて・・・身が柔らかいから 気を付けないとだけど 美味しいですよ^^
Commented by nekomanma221 at 2016-03-02 17:31
rojinekoさま:我が家はサンマ、サバ、アジ、イワシ、と言ったものばかり食べてますね。タラちゃんはほぼ素通りしてました。
Commented by nekomanma221 at 2016-03-02 17:37
ronmamaさま:タラが柔らかなことは知ってるので、1度くらい食べたことが有るのでしょう。で、それが気に入らなかったのかも。とにかく固いものが好きなもので・・・歯医者さんからはダメと言われてるんですが
by nekomanma221 | 2016-03-01 17:20 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧