元気ならば

3月4日(金) はれ

明日こちらの病院で胃カメラの予約がしてあるので、息子ドン里帰りしてきました。

開口一番 ”ああ、疲れた・・・仕事から帰るとまだ仕事が有る・・・・” と。

そうでしょうそうでしょう、夕食の手伝い、片つけ、お風呂の準備、洗濯機の予約をして、お休み・・・早朝、洗濯機が仕事を始めるとその物音で目が覚める、そして朝ごはんのお手伝いなどなど。

働く主婦のしていることを夫もちゃんと手伝っているらしい。

きっとNさんもグッタリお疲れのことでしょう。今夜、明日とお母さんのところでしっかいリフレッシュしてきてね。

さすが病院勤めのきれい好きのNさん、私なら2日位は貯めてしまうだろう洗濯物を、それでは気分が悪いと毎日稼働させているんだって、疲れこまないようにね。もっとも仕事するのは洗濯機だけど・・・

でも、準備するのはやっぱり人だし、命令しなきゃなにもやってはくれないもんね。

私も若いころから一杯仕事はしてきたけど、自分の裁量でどうにもできる仕事だったから時間的な余裕はあった、勿論責任も大きかったけれど。

時間にしっかり縛られている二人はほんと大変だと思うけど初めから完全なものを求めないで、まあ、元気に生きていればいいやってな感じでやりましょうね。
[PR]
Commented by rojineko at 2016-03-04 22:03
まあ段々に力の抜き方がわかってくるんじゃないですか?乾燥機付きの洗濯機なら仕事してる間に機械にやってもらっておくとかできそうな気もするんだけどね~。
Commented by nekomanma221 at 2016-03-05 10:02
rojinekoさま:そうそう、だんだんにね。
留守中に電化製品働かせるのは怖いようです、わたしもそう、信用していない・・・
by nekomanma221 | 2016-03-04 21:14 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧