胃カメラ

3月5日(土) うすぐもり

胃カメラ ってほんとに超超あっというまにできるんですね!

息子ドン、注射打って鼻から何かして、隣の部屋に行かされて先生がちっとも来ないなあと思っていたらもう終わっていたんだって・・・

結果は、すこし傷跡か何かがあるとかで、検査結果を精査してもらうとのことで、来週もう一度出かけることに。
実はわが夫、仕事上レントゲンを読み取れるので、頂いた写真見て、大丈夫と言っております。

本人は”4年も痛み止めの強い薬飲んでいたから胃が傷ついたんじゃないかな・・・” と。

ガンではなくてとにかくよかったです。


ついでに、夫、来年からバリウムじゃなくて胃カメラにしようと言っております。ほんとに楽そうですもんね。
[PR]
Commented by rojineko at 2016-03-05 17:25
バリウムと胃カメラ、本当は両方するのがいいらしいです。アナウンサーだった逸見さんは毎年胃カメラを受けていたのに胃の外側に腫瘍ができてしまったとか。

まー、しかし、確かに鎮静剤で寝ている間に終わるし、下剤を飲まなくてもいいし、今は胃カメラのが楽ですわね~。
Commented by nekomanma221 at 2016-03-05 17:54
rojinekoさま:へ~そうなの・・・何でも目残しが有るんですね~息子ドンの場合、下剤飲めなかったから(今はどうなのかな?まだダメなのかしら)胃カメラしかダメでしたけど。
Commented by ronmama at 2016-03-06 09:09 x
え~@@ 私も バリューム飲んでも異常があればカメラになるんだから 初めからカメラの方が・・・と思ってました~^^;
Commented by nekomanma221 at 2016-03-06 10:00
ronmamaさま: やっぱりそうですよね~
by nekomanma221 | 2016-03-05 16:03 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧