自立心&責任感

3月13日 (日) 薄曇り

遠近両用メガネにやっと慣れてきたので、最近は日常に使っています。

と・・・

わわわ~ここってこんなに汚れてた~?

と声が出ること度々

今までどんな家に住んでいたのでしょう!!!!!息子ドンのアレルギー、この所為だったかも・・・


新居に移ってからとっても鼻の調子が良いそうなんです。掃除はルン×がせっせとしてるし、猫は居ないし、何よりNさんが居るし・・・関係ない?
で、家に来ると ”あれ、やっぱりおかしい・・・” と言います。

2月初めから始まった引っ越し騒動で、人生初くらいほんとに良く働いていましたし、引っ越してからは徒歩で職場まで行くので、かなり疲れが溜まっただろうと思ってたら、やっぱり腰を痛めたようです。

が、幸い住まいの周りにはより取り見取り、接骨院や各種病院が有り、即治療してもらいどうにかひどくならずに済んだようですが。

そして何より、今まで家事のこと、買い物のこと、モノの値段のことなどほとんど興味がなかったのに、生活始めて10日目には、いっぱしの主婦感覚も育ってきたようです。

そんなこんなもきっと良い影響してるんでしょうね。

一家の主夫としての自立心、責任感、などが、体にも良い影響してるんだと思いますね。
[PR]
Commented by rojineko at 2016-03-14 12:08
確かに住環境と体調はリンクしますねえ。私の場合、どうもあの頃はよく風邪をひいたな、という場所は壁が薄くて外気温との差が大きく、カビが生えやすかったところでしたよ。

モノが多ければそれだけ埃は溜まりやすいですしね・・・
Commented by ronmama at 2016-03-14 16:47 x
環境は大事なんでしょうね~^^
息子さん 忙しくなったけど 生き生きしてらっしゃるように思えますよ^^
Commented by nekomanma221 at 2016-03-14 18:46
rojinekoさま:えっ、そ、それはどこでしたっけ・・・
確かに我が家には物が多すぎますわね。ゴミ屋敷じゃないけど、やっと床が沢山見えるようになりました~
Commented by nekomanma221 at 2016-03-14 18:47
ronmamaさま:ほんとに!やっぱり独り立ちするってとても素敵な事なんだと思います!
by nekomanma221 | 2016-03-13 16:33 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧