事件勃発!

3月18日 (金) 晴れのち曇りのちパラパラ

某新聞に古巣合唱団の名前がでっかく載っております!

素敵な音楽家を招いて、2か月練習してウイーンでコンサートをするので参加者募集とか・・・

はあ? 私たち何にも知りませんが?


某新聞社の担当者はこの都市の合唱界のこと何も知らずに、単にその名称が気に入って名前を付けたのでしょうか?

古巣の合唱団はもうすぐ40周年を迎えようと言う、最近こそ大きな活動はあまりしていないけど、それでも1年に数回はあちこちでステージ持っている、古くから県合唱連盟に加盟している団ならおそらく知らない人はいないと言う団なのです。

某新聞社は連盟には関係が無いので知らないと言えばそうかもしれないけど、この街で人を集めて合唱活動をするなら、その付ける名前ぐらいは他にないかどうか、ちゃんと確認すべきじゃないのですか?

担当者は”なにか迷惑かけてますか?” と言ったそうですが、ええ、ええ、迷惑ですよ。

だって、古巣は指揮者有っての団なのに、わざわざ外部から指揮者を招いて、人を集めて、たった2か月練習してウイーンに行くなんて、そんな団だったのかとおもわれることが既に迷惑なことです!

さて、この事件どう発展するのでしょうか・・・
[PR]
Commented by rojineko at 2016-03-18 20:39
試しにその名前をgoogleで検索したところ、全国各地の同名の合唱団がずらずらと(笑)
頭に新聞社の名前でもつけてもらったら?
Commented by nekomanma221 at 2016-03-18 20:59
rojinekoさま:ええ、有るのは知ってます。それぞれに頭にその地方の名前とか、男声、女声、混声とか入れてますよね。でも同じ町で全く同じ名前の物を作るってどうでしょうかね?
それでも、それが成功すればまだしも、最悪不成功に終わったときは全く迷惑な話です・・・
by nekomanma221 | 2016-03-18 17:02 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧