やればできる

3月20日 (日) はれ

今月は毎週帰省している息子ドン、まるで単身赴任していて週末に帰ってくる人みたい!

1週目が胃カメラ 、2週目が検査結果を聞きに(検査で少々?な所が有ったので)、で、今週は車のタイヤ交換、来週は?
其の時はNさんもお里帰り。ひとりぽっちになられたお母さんはきっと嬉しく思っていられることでしょう・・・


帰ってくるや、”今日はこれを覚えたい、どうやるの?”とうるさいこと。

買い物に行けば、”ものすごい特価だからいっぱい買って行く” と。

ふふ~ん、感心感心。

心配していたけどやればできるじゃん! と、ほっとしています。

しかし、今まで自己流でやっていた調理を、ちゃんと教えるとなるとこれが非常に難しくて・・・

水だって適当、調味料も目分量、時間も適当 にやっていたのですから。

さて、来週また何かの理由で帰ってくるでしょうから、簡単できちんとできるものをがマスターしておかなきゃね。

シャムママ朝昼夕と顔見せます。まだお乳は膨らんでいない様なので、ベビーはまだのようです。
どうぞ、人間にいじめられないようなところで可愛い子生めますように。
出来るだけ早くに保護できますように。
[PR]
Commented by rojineko at 2016-03-21 10:31
そういう新婚生活も肩肘はってなくていいな~。
ま、家族が近くにいるからできる技ですけど・・・

わたしは目分量で作るのが苦手なのでプリントアウトしたレシピ(今はcookpadという素晴らしいサイトがある!)に自分が気にいった調味料の量をメモ書きしておいて、また作るときに見返してます。
Commented by nekomanma221 at 2016-03-21 14:03
rojinekoさま:cookpad 私も時々参考にさせてもらってます。が、2度同じものを作ったことがまずないので自分流のメモがありません。どうも我が家は変わったものを気に入ってくれないので・・・
全くの共働きというのは結構大変なのだなと今更ながら知りました。しばらくは週1の休息も良いかなと。
by nekomanma221 | 2016-03-20 18:27 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧