あのことこのこと

3月21日 (月) はれ

朝はもうゆっくり7時過ぎに起きても構わないのだけど、体内時計がちゃんと4時半に起こしてくれます。

せめて5時半までと我慢して起きることにしてます、お外猫たちも待ってるし・・・
面白いことに、らむちゃんも空介も最近は朝からギャオギャオ言うこともなく、私が起き上がるまでベッドにいたりします。きっと ”もう起こさなくてもいいんだ”と分かっているんでしょう!

庭のブロック塀の穴に今年も文鳥さんが巣づくりはじめました。

竪穴なので雨が入ると思うんだけど、毎年やってきます。もっとも、最後までいたのは見たことが無いので、途中でやっぱりあきらめるのかもしれません。

2匹でせっせと家づくりしてるのは可愛いですね。

冬の間の5時半はまだ真っ暗でしたが、このごろではもうかなり明るいので、外猫さんの顔がはっきりわかります。
ずっと、どこの誰やらわからなかったシマシマちゃんが、実は猫友Kさんちの1号ちゃんだと言うことが今朝やっと判明!

6匹もの赤ちゃんをしっかり育てて、あちこちに貰っていただいたあのシマシマママ。

思えばほんとに何匹かの子猫ちゃんをお世話できたものです、でも、失くしてしまった子もあるので、まだまだ保護活動続けたいと思っています。。。贖罪に。。。
[PR]
Commented by ronmama at 2016-03-21 15:25 x
アチラ・コチラで 春ですかね~^^;
ワンちゃん散歩のご近所様は「子猫と遭遇しませんように~」と思ってるらしいです>< 私も 公園避けてます。。。
Commented by nekomanma221 at 2016-03-21 16:45
ronmamaさま:公園でノラさんが生むのですか?それとも人間が置き去りにするの?
我が家の隣の公園では後者が1度だけありました。今はとっても可愛がられています、はい、ねこまんま保育園卒業生です。
by nekomanma221 | 2016-03-21 08:35 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧