宿題をたくさん

3月24日 (木) 晴れ 風強し

膝痛を理学療法士さんに診て頂きました。

今までの経過やレントゲン結果を総合すると、右足指の骨折をかばって歩いていた結果左足の骨がほんの少し外側にゆがんで来たのではないかとのこと。

大股に歩くのは平気なのだけどと言いましたら、大股で歩くときはお尻の筋肉を主に使っていて膝に負担が行かないからなんだそうです。へ~えそんなんですね~

できるだけ大股に歩いたほうが良いのだって。
理学療法士さんが膝をアレコレ触っていらるる時は全く痛くもかゆくもなくて、なのに、帰り道やっぱり痛いんですよね…困ったもんです。
運動を2つ1週間の宿題がでました。がんばろ~


先週古巣での練習の時、ラの音をで歌うことがどうしてもうまくいかず、宿題で持ち帰った私、昨日、ふっとコツが分かりました!
力を抜けばいいんです!

でも、それが上手くいくときとそうでないときが有って・・・要するに鼻歌で歌えばよいのなんですが・・・

いざ歌おうとすると力が入っちゃって・・・お風呂で綺麗に聴こえると言うけど、あれは満更風呂場と言う空間が良いからだけじゃなく、力が抜けているからなんですね、きっと。

アンサンブルでの1曲 夢の後にというフォーレの愛の歌の最初のテーマをアルトが低い声で歌うのですが、これが難題!!!

指揮者が歌うとゾクっとするほど愛が感じられるのに、私じゃ地底で唸っているだけ・・・悲しいよ~

でもね、こんなことをしているときは生きているって思えるから、宿題はいっぱいあるほうが嬉しいです。
[PR]
Commented by ronmama at 2016-03-24 16:41 x
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 前向きな意見^^
Commented by nekomanma221 at 2016-03-24 17:24
ronmamaさま:最近は 生きるために生きている って感じるときがよくあって、だから宿題は必須です!
by nekomanma221 | 2016-03-24 15:29 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧