ドライマウス

3月25日(金) 風強し

アンサンブルの終了後アルトの個人レッスンでした。

アルトのメンバーはどの人も音程はしっかりしてるしとても素敵な声を持っている人たちばかり。

だから、ちょっと出し方とか口の形とか気を付けるととってもよくなるんです。

4人は私より20歳近く若くて声がとっても豊か! 羨ましい限りです・・・・


終了後指揮者に ”最近ドライマウスみたいなんですが・・・・” と言うと、
”僕もそうなんですよ、だからオムロ*の吸入器使ってるんだけど、最近携帯の良いのが有るらしいんでネットで探してるんですよ” と。

”他に、水をたくさん飲むとか、もしてるんですよ、マスクもできるだけ掛けてます・・・” とも。

そうか、高齢になってくると皆さん、苦労してるんだな・・・・


私もその携帯の吸入器が調子よい様なら使ってみようかしら。でも、今更もう・・・なのかも・・・

喉自体が乾燥してるところに後鼻漏で鼻が喉に張り付くから、一声出すにもとっても苦労するんです。こんな苦労は若いころには考えもしなかったけど・・・声なんて口開ければ勝手に出てくるもんと思っていたよね・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2016-03-25 17:28 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧