何でもお早めに

3月28日 (月) 晴れ

金曜日の夜から以前から痛んでいる左足じゃなく、どこも痛くなかった右脚の方がメチャ痛くて・・・

昨夜など一晩中曲げることができず、ウトウトしました。

先週の木曜日、理学療法士さんに毎日やると良いと言う足の体操を教えて頂いたので(以前からよく知っていたものですが)木・金と左右6~7回ずつやってたのですが、それが良くなかったのか・・・?

今朝、整形に飛んでいきました!

先生は ”多分その運動が今まで使ったことの無かった筋肉を急に使ったので痛みが出たのでしょう、ま、あまり気にしなくても大丈夫でしょう” と。

いえ、気にしたくなくても痛いんですもん・・・動作を始めるときにものすごく意識して立ち上がらなきゃならないし、何もしなくても、まるで重石をひざ下に載せられてるみたいだし立ってるだけでも常にジ~ンとしてるんですもん・・・

でも、気にしなくてよいと言われたのでは仕方ない、電気マッサージとマイクロ波照射してもらって帰りました。

今夜は気持ち良く眠れますように!


夫の方は、最近よく鼻血を出します。
血液サラサラにする薬飲んでるので、サッと止まってくれなくてそのたび慌てます。

止め方をそのたび教えてるのに、慌ててるのですぐやり方を忘れてしまうようです。

耳鼻科で診て頂いたら鼻の入り口に傷があるそうで、そこからの出血のようです。


病院に行くと、よくお隣さんと一緒になります。お互い、夫婦そろってあちこち医者めぐりをしてるようです。

仕方ないですね、子供たちに迷惑かけないように、何でも早めに手当てしておかねばですものね。
[PR]
Commented by ronmama at 2016-03-28 15:52 x
私も 腕が痛くて目が覚めます><
寝る前に バンテリンを 肩と肩甲骨のあたりに塗ると寝れるので 忘れないように塗らないとダメです^^;
整形外科に行くかな~と考え中・・・^^;
Commented by nekomanma221 at 2016-03-28 16:27
ronmamaさま:それって猫さんの所為ではないんですよね?
空介は脚の上によく寝るので、ゆたんぽを足元に入れておきますと、そこで寝てます。
もうすぐ暖かくて湯たんぽ要らなくなるけど困ったな・・・
by nekomanma221 | 2016-03-28 15:27 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧