もう動けない

4月3日 (日)

昨日は起きるのが楽だったとはいえ、外を長時間歩くのはやはり並大抵ではありませんでした・・・

重石を付けられた足を引きずりながら、自転車と地下鉄でヨッコラヨッコラ古巣の練習に出かけました。

立って歌っているとひざ下がジンジンしてきます、でも、じゃ腰掛ければ今度は膝裏が痛むし立ち上がれなくなります。

先回直された発声、2週間頑張って練習した甲斐が有って今日は指摘が有りませんでした。

自分なりに分かったのは ”力を入れない” ということ。

もっとも、それが何時もできると良いんだけど、そこん所が難しい・・・


流石に最後まで練習に参加するのはあきらめて、3時半過ぎに失礼して、ますます重くなった足を引きずり、エレベーターをフル活用して帰りました。

家にたどり着いたとき、”もう足が動かない・・・・” ほど疲れたけれど、得たものはたくさんありましたから幸せな1日だと言えました。

幸い今夜もニャンズと私だけなので一杯手抜きです。外で待っていた子たちには勿論ちゃんと上げましたよ。
[PR]
Commented by ronmama at 2016-04-03 14:00 x
その膝 どげんかせんといかん ですね~><
Commented by nekomanma221 at 2016-04-03 14:52
ronmamaさま:はい、自分でできることはダイエット!ですね。左右の膝に掛かる重みを1キロづつ減らすことから始めないと・・・です。え~~んえ~~ん
Commented by あれい at 2016-04-04 03:01 x
ダイエットですか、私もしないと・・・なのですが、なかなか難しいですね~~~
なんせ、食べるものが一杯あって、無駄に出来ないので(汗)
でも、ご自分で指圧出来るのは羨ましいです。
早く楽になると良いですね。
Commented by nekomanma221 at 2016-04-04 05:51
あれいさま:それが自分で自分の指圧って難しくって!
他人のをやってる姿を想像しながら自分のやってます。
今朝は昨日の朝よりもう少しましになってるので、今週中には治るかなと期待してます。
by nekomanma221 | 2016-04-03 05:04 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧