人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってみようかな

4月8日 (金) はれ

お天気良くなるって言ってたけど、雨は降ってないがお日様はあまり見られない。

アンサンブルの練習日、往復で運んでもらえるので出かけられる。

お堂までの4階までの階段はさすがに遠慮して、坂道の方を選択、それでも帰りの下り坂は堪える・・・


歌うにも、やはり足元がしっかりしていないとちゃんとした声は出にくいと実感。

アルトのメンバーは正確にしっかり声の出る人たちなので私も無理しなくてよいから助かる・・・


Hさんが私の歩き方を見て ”脚が痛むの?” と。
で、”金山の近くの 三**病院がとってもいいから行きなさいよ” と。

思えば彼女も2年前に膝の痛みでどこに行っても治らなかった時、アンサンブルのメンバーの息子さんが行ってたその病院勧められて行ったんだったっけ。で、今ではすっかり元気。

わざわざ北海道からも患者さんが来るんだとか。息子ドンが行ってた家*病院みたい。

行ってみようかな・・・・今から歩けなくなっちゃ困るものね~  まだまだ活躍しなくっちゃいけないもんね~


早朝、道の向こう側に可愛い子発見。
まだ子供のようで、ママネコをお母さんだとでも思ってるのかじっと見ていました・・・・
可哀そうに、この子も皮膚病になってるのか毛が剥げかかっています、この辺りのタヌキは皆そうなんです・・・
行ってみようかな_e0031572_177645.jpg

Commented by rojineko at 2016-04-09 13:20
予約取るのが大変そうだけど、行く価値ありそうですね。こちらは予想通りしつこい風邪で嫌になってます。
Commented by ronmama at 2016-04-09 13:35 x
私だったら 行ってみるかも^^;
たぬきさん 伝染病??><
Commented by nekomanma221 at 2016-04-09 15:47
rojinekoさま:しっかり熱が出るとかすると早く治るんでしょうが、ぐずぐずしてるのが一番長引きますね!
お天気もいいし、早く良くなりますように。
Commented by nekomanma221 at 2016-04-09 15:49
ronmamaさま:タヌキは栄養状態が悪いうえに、ダニとかにやられているようです・・・
一緒に行きますか?
by nekomanma221 | 2016-04-08 17:12 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221