普通の生活でダイエット

4月9日 (土) 晴れ

とっても良い天気!
我が家の椿はもうほとんど終わり、代わってサツキが開きかけています。

脚、きのうよりはほんの少しましになったかな?

もっとも、1日中家の中なので歩くところも限られてるからなのかも。


午前中、息子ドンがやってきました。
近所の耳鼻科に行きつつ、冬物と春物の衣類の交換にきたのです。

2階から嬉しそうにズボンを3着持って降りてきた息子
”昨日の健康診査で体重が2.5キロウエストが3.5センチ減ったんだよ!だから、この、買ってから1度も着ていなかったズボンが履けるようになったんだ~!”

手術して、動くこともままならなくなり、しかも、下着やコルセットを何枚も重ねて履いていたので、履けるズボンがずっと限られていたのです。


嬉しいです、有難いです、健康であるということがほんとに幸せです!

それに、ダイエットダイエットと、食べ物の制限や、運動や を無理やりしなくても、普通の生活で苦労なくダイエットできたのですからほんとによかった~~~~です。
[PR]
Commented by あれい at 2016-04-10 06:51 x
我家の庭では、姫リンゴが花をつけ始めました。
春は良いですね~~~
普通の生活でダイエット、それがベストですね。
ご子息は、ここ数年大変な思いをされましたが、幸せな今を迎えられて本当に良かったです。
ねこまんまさまもやっと安心出来ますね。
Commented by nekomanma221 at 2016-04-10 10:53
あれいさま:以前姫リンゴの木を植えたのだけど、場所が悪かったのか1度も花を見ることが有りませんでした・・・
息子、毎日徒歩での通勤が丁度適度な運動になってるようです。それに、主夫としての心構えも刺激になってるかも。
私は安心して膝痛なのかしら?
by nekomanma221 | 2016-04-09 16:09 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧