一生自分のひざで歩くための3つの習慣

4月10日 (日)はれ

今朝はベッドからスクっと立ち上がることができました。

昨日までは痛みで、どこかに捕まらないとふらついていたのが今朝は何もなくても良かった~


動いていると膝から下にはず~~んと重石つけてるみたいな痛みはあるけれど、ギャッという感じにはならないので楽です。この調子なら三**病院へ行かなくても回復しそうです。もうすこしがんばろ!

昨日、ふと目に留まった雑誌の中に丁度膝の痛みについて書いてあって、とても参考になりました。

 「一生自分の膝で歩くための3つの習慣」というのには
   1.太らないように体重をキープ

   2.大腿四頭筋体操を続ける

   3.歩き方を正しく
なのだそうです。な~んだこんなこと簡単ジャン!

この1か月あまり、左ひざの痛みの所為もあって歩き方も不自然だったし、体操はしたりしなかったりだったし・・・・少々食べ過ぎだった・・・・?

早速体操をしてみましたら、できました!勿論痛みを感じない程度にでしたけど。

で、「膝、復活;巽 一郎著」を注文しました。自分で膝の痛みをとれる可能性があるそうですから、頑張るにゃ~
[PR]
Commented at 2016-04-10 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekomanma221 at 2016-04-10 11:29
rojinekoさま:どうやら1昨年の夏のような感じですね。乳酸菌を沢山摂って体の中からよくしないとですね。
行ってあげれなくて可哀そうだけどがんばって~
Commented by ronmama at 2016-04-10 14:13 x
↓お近くだったら 一緒に病院行きたかったのに 行かれないですか^^;
何はともあれ 良くなりますように^^
Commented by nekomanma221 at 2016-04-10 15:21
ronmamaさま:行かれるんだったら私も一緒に行きますよ~
by nekomanma221 | 2016-04-10 07:04 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧