今年の私の1番の重大事件かも

4月17日 (日) 雨のち晴れ 午後からとっても暑くなりました

12日から昨夕まで留守してました。

12日朝、鍵を忘れて出かけた夫に地下鉄駅までとどけ、帰宅した直後、電話が。

”来てもらえない・・・・?” と心細げな娘っちの声。

1週間ほど前から体調崩していたのですが、どうも心配が収まらなくなったようで。

私の膝も少しは落ち着いてきてたので、出かけることにしました。


家を空けるにはまず猫たちのことが・・・で、猫友ご近所のKさんに電話。すぐ駆けつけてくれました。

勿論、外猫たちのこともあります(これがかなり難しい…なぜなら夫が非協力者だから。もっとも、出張中だし、帰ってきても朝起きるのは遅いので多分大丈夫だけど) 

地下鉄駅まで送ってあげると言うのを断って、自転車で出かけました。

これが大失敗!


家を出て2~3分の交差点で、信号が変わったので急ブレーキかけたら、何をどうしたのか分からないけど、やっと痛みが落ち着いてきていた右脚をグギッ っとやってしまったんです・・・・

その痛みのすごいこと!

行くの止めようか・・・このまま病院行くべきか・・・・いえ、心細がってる娘っちが待ってるし・・・・・・


ほんとに涙出るほど痛かったんだけど、とにかく自転車を杖代わりにして駅まで行き、駅に置いてあった置き傘を1本借りて杖にして、亀の歩みどころかカタツムリの歩みで新幹線に乗ったのでした。

続きはまた。

揺れ続けている九州、1日も早く収まって普通の日常が戻りますように。
[PR]
Commented at 2016-04-17 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nekomanma221 | 2016-04-17 17:55 | Comments(1)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧