帰還

4月19日(火) 晴れ

娘っち少し元気になって来てるようだったので、土曜日お昼過ぎ帰ることにしました。

完全に復帰するのを見届けたい気は有ったのですが、地震やら、変な夢(夫が風呂桶の中に沈んでしまった)を見たりで、ほったらかしで出てきてた家のことも気になりだし、痛む膝をだましだまし帰路につきました。

帰りも東京遊覧、皇居があんなに身近なところに有ることに驚いたりしてました。

ホームに出たら名古屋行のこだまが来たので、これなら多分空いてるし、みんな降りるからゆっくり降りられると、乗ってしまいました。走り出してから、ちょっと馬鹿げたことをしたと思ったんだけど・・・
次のひかりにすれば、1時間も早く着いたかもしれないのにね。

やっと名古屋について、さあ、これで地下鉄に乗ればまっすぐ家に帰られると思ったのは間違い!

途中駅で煙が出たとかで、地下鉄を2度も乗り換えなきゃならなかったんです膝が痛いのに・・・・なんてこと・・・・・・・トホホ

今回の出来事で、いかにいつも家の中をちゃんとしておくかとか、冷蔵庫内を誰が見ても分かるようにするかとか、出かけるときに慌てることなく余裕をもって準備するとか、いろいろ考えさせられました。

今回、たまたま前日に髪を綺麗にしてたこと、Kさんが仕事のない日だったことだけがさっと動けた原因でしょうか・・・

家のドアー開けるや、空介が足元まとわりついて!
らむちゃんはちゃんと三つ指ついてお出迎え。 おりこうさんでしたか~

さあ、気持ちが新しいうちに冷蔵庫や食器戸棚、使いやすく整頓しましょう!
[PR]
Commented by ronmama at 2016-04-19 15:31 x
行く時大変だったから 帰りも気を揉んだんじゃ?と思いますが 無事に帰って来れてよかったです^^;
ニャンズはやはり寂しかったんでしょうね~
Commented by nekomanma221 at 2016-04-19 16:07
ronmamaさま:行はなめくじ歩行、帰りはカタツムリ歩行・・・変わりませんね!でも、痛みはレベル3ほどは違いましたね。
空介はKさんが来るたびにニャゴニャゴうるさくまとわりついてたそうです!どこまで甘えたさんなのでしょうね。
Commented by rojineko at 2016-04-19 16:13
こだまに乗ったと聞いたときはさすがにびっくりしましたよ。(笑)

東京駅のすぐ裏はもう皇居ですからね~。
Commented by nekomanma221 at 2016-04-19 17:07
rojinekoさま:皇居ってもっと奥深いところに有るって思いこんでてほんとにビックリでした!よく何も起こらないでいると感心しました~
こだまはやっぱり遠慮しますこれからは・・・
Commented by nekomanma221 at 2016-04-19 21:20
ウーロンさま:ウーロンさま:わ、どうしましょう!ウーロンさんから2通おなじコメント入ってたから1こにしましょと思ったら2個とも消えちゃいました~ごめんなさい!

ウーロンさまへのコメントです:おやおや、みんないつまでもお子ちゃまで・・・ま、私もきっとそんなときが有れば同じだったことでしょうけど。

おかあさまはきっとウーロンさんが強い子だからと安心していられるのでしょうね。それに優しいご主人も近くに居られるし。
Commented by あれい at 2016-04-20 04:24 x
お疲れさまでした。
娘さんの具合もちょっとマシになって良かったですね。
ネコさん達も無事にお迎えしてくれて。
後は、膝の完治ですね。
軽いストレッチも良いそうですが、まだそこまで行かない様子ですね~~~
by nekomanma221 | 2016-04-19 14:58 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧