大腿四頭筋を鍛える

4月20日 (水)晴れ

膝というのは体重のほぼ90%を支えているんだものね、しっかりダイエットしなくっちゃ。

でも、ちゃんとしたダイエットじゃないと、体力まで落ちて風邪引いたりいろんなところに害が及ぶそうだから気を付けなくっちゃ。

膝痛の経験者猫友Kさんが毎日せっせと大腿四頭筋を鍛える体操をしなさいと言います。

もちろん言われるまでもなくやってますよ。まだ始めたばかりだけど・・・・


膝がシャンとしてないと、声もフラフラしてます。
ひばりさんの最後のステージ、今更ながら気力そのものだったんだと思います・・・


あの痛みで東京まで往復した私の気力も相当なものだったなと思いますが。

今日は午前中冷蔵庫の大掃除しました。できることと言ったらそれぐらいでして・・・
本当は居なかった間にすっかり伸び放題になった庭の手入れしたいんですけど、しゃがめないので無理~
[PR]
Commented by ronmama at 2016-04-21 16:30 x
無理は禁物です^^;
私は腰痛持ちなので 草むしりは短時間じゃないと ダメです><
Commented by nekomanma221 at 2016-04-21 21:23
ronmamaさま:無理は禁物、でも動かさないのも禁物とか。
大腿四頭筋体操だけは欠かさずやってます。3か月頑張ればよくなるとかですので。
by nekomanma221 | 2016-04-20 17:11 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧