たいへんだ~

4月23日 (土) うすぐもり

毎年この時期になると文鳥さんが裏のブロック塀に巣を作りたそうにしてるんですが、今年はついに実行してしまったようです。

あんな、縦長の穴の中で子育てができるとは思えないのだけど、中の方は意外に広いのかもしれません。

ちゃんと調べてから作るはずですものね。

帰ってきてから毎朝うるさいほど可愛い鳴き声がしてると思ったら、昨日、くちばしにエサを咥えた文鳥が穴の中に入るのを目撃!

雨が降っても濡れないような場所があるらしいです。
でも、

今朝は大変なことが起こってました・・・・

e0031572_10574817.jpg

ネコのセレブがじ~~~っと様子を見張っているんです!!!

文鳥は、隣の屋根まで来てるんだけど困っています。

なので、セレブにちょっと退いてもらってその場所に急ぎ植木鉢を置いてあげました。
e0031572_10792.jpg


しばらくしたら可愛い声がしてたので、無事文鳥母さんが餌を運べたと思います。

セレブには朝ごはんの残りの鮭のはしっこ上げときました。セレブごめんね、でも、あなたも子育ての経験あるから文鳥さんの大変さ分かるよね?
[PR]
Commented by ronmama at 2016-04-23 14:05 x
文鳥さんの「鶴の恩返し」は あるかしら?^^;
Commented by rojineko at 2016-04-23 14:23
猫だもんねえ、そりやあ気になるわ\(>_<)/
Commented by nekomanma221 at 2016-04-23 17:27
ronmamaさま:文鳥さんはどんな恩返しを?
Commented by nekomanma221 at 2016-04-23 17:28
rojinekoさま:そうなの、猫に”そんなことしてはダメよ”とも言えませんし・・・
by nekomanma221 | 2016-04-23 10:59 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧