阻止!

4月25日 (月) はれ

歯科行ってきました。行きは頑張って徒歩で!

杖つきながら何度も休んで、がんばりました~  さすがに帰りはもうグッタリ、車で迎えに来てもらいました。


文鳥さんとセレブの攻防続いてます。

外覗いたときにセレブがブロック塀の上にいて、文鳥が困っているようなら、大急ぎセレブにかん詰振る舞ってあげます。食べているうちに文鳥のこと忘れてしまうようなので。

来年はブロックの穴にフタしようかな?

それにしても、雨は遮ることができるとしてもベビちゃんのウンチとかはどうなってるのでしょう?
巣立ってしまったら、中をしっかり覗いてみたいと思います。

最近遠近両用メガネを使ってますが、コップの口が斜めに見えて仕方が有りません。
娘っちのところで気が付いて、その時はコップが歪んでいるものと思ったんですが、帰ってきてからいつものコップも見る位置によってやっぱり歪んで見えることに気が付きました。

もしかして遠と近のレンズの境目に目の焦点が当たったときにおこる現象なのでしょうか?

体の老化はやむを得ないとしても、心の老化は阻止しなくっちゃ!
[PR]
Commented by ronmama at 2016-04-25 14:28 x
無事に巣立って欲しいですね~・・・

眼科にも行かなきゃ!ですね^^;
Commented by nekomanma221 at 2016-04-25 15:51
ronmamaさま:折角生まれた命ですものね。でも、どうしてこの穴が都合よいと思ったのでしょうね?
元気な老人はあちこちの病院に行きます・・・トホホ
Commented by あれい at 2016-04-26 04:11 x
文鳥さん、心配ですね~~~
でも、そんとこに巣を作るなんて・・・凄いですね。

乱視が入って来たのでは?
一度、眼科に行かれた方が良いのかも。
Commented by nekomanma221 at 2016-04-26 14:12
あれいさま:この数年この時期になると文鳥が巣を作りたそうにしてたんですが、ほんとに作ったのはたぶん初めて。
ということはきっと巣にするにふさわしい場所なのでしょう、猫に見られてること以外は。
乱視は前からかなり入ってるので、遠近両用のめがねの特性かも・・・
by nekomanma221 | 2016-04-25 12:06 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧