動物の子育て

4月26日(月) 晴れ 

朝から電気マッサージ、マイクロ波照射、理学療法士さんの施術、をしてもらい、久しぶりスーパーでの買い物、溜まってた冬物のクリーニングをだし、最後に猫切手購入。勿論運転手付で。

すこしづつ行動範囲を増やしていかないと、元気な部分まで衰えてしまうから頑張ろ、ケアーはちゃんとしながら。

このところ、朝は文鳥さんの甲高い声で起き上がります。

セレブがもうやってきててブロック塀に乗ってるので、文鳥母さん(父さんもか)近くの木の枝から小鳥さんに注意をしてるのか、それとも、セレブが小鳥から自分の方に注意を向けるようにしてるのか、とってもけたたましい鳴き声をするのです。

大急ぎ、セレブにご馳走振る舞って追いやるのが日課です。

あの小さな文鳥がさ~っと穴に入って行き、咥えていたご馳走を置いて、またさ~~~っと飛んでいきます。

動物はえらいな~

誰かに教えてもらったわけでも、助けてもらってるわけでもなくちゃんと子育てできるんですね!

  (ひょっとして今頃シャムママ出産最中かも・・・今日はまだ顔見せてません)
[PR]
Commented by ronmama at 2016-04-26 15:20 x
生まれ持った 本能って すごいですよね~・・・
Commented by nekomanma221 at 2016-04-26 18:52
ronmamaさま:人間は本能のままに生きることはできないけど、これってほんとに幸せなことだったんでしょうかね・・・?
by nekomanma221 | 2016-04-26 14:34 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧