昨日は

4月30日 (土) はれ

昨日のらむちゃん、お布団のに入ってきました。
それも、文鳥母さんみたいに、すーーーっと、何のためらいもなく。

文鳥母さんは周りに危険が無いときはチチともなかないで、サササッと穴に滑りこむんですよ。

大冬の時のらむちゃんの入り方は、それこそ周りに危険物でもあるかのごとく、ずいぶんと時間を掛けて潜り込むのが普通なのに、昨夜はやって来たと思ったらスッと潜り込んできましたからね、しかも、そのまま10分ほど足元まで探検に行ったのですよ。今まで足元まで入ったことなんて1度もなかったのに。

一体なんだったんでしょうね?

昨日は午後3時ころまで杖なし生活したんですが、さすがにそれ以上は・・・

でも、庭の伸び放題の草や木を少しばかり綺麗にしてあげました。
大きなはさみですれば早いのだけど、片手はふらついたときにすぐどこかに捕まれるように開けておかないといけないので小さな握り鋏しか使えません。

それでも少しは気分が良くなりました・・・

夜、涼しかったので空介に毛布掛けてあげました。空介はとっても甘ったれさんになりましたね~
e0031572_125396.jpg

[PR]
Commented by ronmama at 2016-04-30 13:29 x
このまま 暖かくなるかと思えば 寒くなったりで・・・
猫ちゃんたちも 体温調節 大変だ~><
Commented by nekomanma221 at 2016-04-30 17:43
ronmamaさま:ほんとに。家猫さんだから大丈夫でしょうけど。人間の方もまだ冬物が仕舞えないでいます・・・
by nekomanma221 | 2016-04-30 12:09 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧