人気ブログランキング | 話題のタグを見る

場所取り合戦

5月1日 (日) はれ

わ~もう5月なんだ!

3月末から始まった右ひざとの格闘、何とか少しづつ良いほうに向かっている。
ただ、この1か月右ひざ痛をかばっていた、もともと悪かった左膝痛がぶり返してきている気が・・・

両ひざともギクシャクしてて、しゃがんだりしたら起き上がるのに、立ったらしゃがむのに、一大事業!

今の速さではバス停まで2~30分かかりそうだから、自転車に乗れるようにならないとどこにも出かけられない。絶対これ以上悪くならないように気を付けてリハビリ頑張らなくっちゃ!


昨夜の場所取り合戦
空介が先に枕元を占拠(写真のらむちゃんが居るところ)してしまってたので、らむちゃんどうしたらよいのかと必死の様子。
考えた末、ベッドの反対側から上ってきて空介よりちょっとだけ下の辺に陣取りました。

しばらく2匹でにらみ合いが続きましたが、空介が折れて、らむちゃんを飛び越えて足元のほうに行き丸く収まりました。

くうちゃん偉かったね!
  普段らむちゃんは上に見えるピンクのシート上にいますから、すぐベッドにこれるんですが・・・わざわざ降りて反対側に回りました、賢い!
場所取り合戦_e0031572_848637.jpg

 (写真写した時は空介水飲みに行ってた)
Commented by ronmama at 2016-05-01 13:28 x
それぞれに 立場をわきまえてるってことでしょうか?^^;
不要な争いは 回避ですね・・・
Commented by nekomanma221 at 2016-05-01 15:11
ronmamaさま:家に来たばかりのころは遠慮ばかりしてた空介も最近はかなり自分を主張するようになったのですが、でもやっぱりらむちゃんには譲るようですね。
Commented by あれい at 2016-05-02 02:45 x
良い子達ですね~~~
うちの子達なら・・・叩いてるかも(笑)
仲が良い子は一緒にくっつきますけど。
Commented by nekomanma221 at 2016-05-02 11:58
あれいさま:この2ニャンはほんとに喧嘩しないです。というか、お互いに興味が無いみたいな・・・それもねえ・・・
by nekomanma221 | 2016-05-01 08:58 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221