火事場の馬鹿力

5月3日 (火) はれのちくもり

有難いことに膝痛、かなり良くなってきています。

といっても、曲げることはできないし、スタスタ歩くなんてこともできませんが。
それでも、立つときにいままでみたいな必死の踏ん張りは無くても大丈夫。うれしいな!

実は4月末から休日に入っている、ずっと風邪気味で、ゴホンゴホンしてます。

おまけに度々鼻血

鼻をよく噛むし、傷が直りかかるとまた掻くものだから、そして、血液サラサラにする薬飲んでるものだから、なかなかよくなりません。
夫婦そろって傷だらけのゴールデンウイーク・・・おやおや

でも、買い物はネットスーパーでできるし、ほんとに助かります。

どうせ、老夫婦二人で食べるものですから手の込んだものは要らないし、脚は立ってしまえば流しにもたれてでも作れますから大丈夫。

しかし、しかし、自転車で急ブレーキ掛けたあの瞬間の、あの劇烈な痛みを抱えて、よくぞ東京まで行けたものと何度思い返しても我ながら感動!

友達が”母の愛は強し、だね” っていうけど、ほんとにそうなのかもしれない。。。
それとも火事場の馬鹿力 なのかも?
[PR]
Commented by sachichi at 2016-05-03 19:02 x
どうにか 快方に向かっている様子ですね
せっかく ダンナ様がお休みなら 家事お料理など やってもらえると思いきや・・・・
返って ”手間” ?? の様 ?
私も 怪我のあと”おうち生協” とやらに加入しました
しかし どれも余り美味しくありません
やっぱり 自分の味が一番です
Commented by nekomanma221 at 2016-05-03 21:30
sachichiさま:そのお家生協って?出来合いのものが届くの?
私もちょっと某食材宅配に入ってましたが、メニューが食べ慣れないものが多くて、初めは面白かったけどすぐ飽きて・・・
結局好きな食材を運んでもらうだけの方が良くて今に至ってます。娘っちの食事が、とても味付けが薄かったのに感心して帰ってからは極力薄味にしてますよ。
どうにか膝、間に合いそうになってきたかも・・・
by nekomanma221 | 2016-05-03 16:56 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧