自然界の様子

5月5日 (木) 晴れあつ~

文鳥さんがチチチと賑やかに鳴いてるときはブロックの近くにが居るとき。

ベビちゃんに知らせているのか、猫の興味を自分たちの方に引きつけようとしてるのか、とにかくけたたましく鳴きます。

で、急いで、といってもこの脚ですから・・・とにかく急いで猫さん用のご飯をお持ちして、猫さんの興味をご飯の方に!

と、安心したようにブロック塀の隙間にす~っと入って行きます。

どうやら夫婦でごちそう運びしてるようで、ベビちゃんかと思えるほど華奢な1匹と、割とふんわりした大き目のが交互に運んでいるようです。

そろそろ巣立ちもまじかなのじゃないかと、その時をしっかり見たいものだと思うのですが、きっとそれは無理なんでしょうね。誰も見ていない、安心なときに飛び立つのでしょうから。

シャムママは日に2度しか来ないときもありますが大体は3度、しっかり通ってきます。

帰るときに見てると、黒白ゴマがつきそっていくときもあり、ひょっとしたら黒い子猫も生まれているかも・・・・

元気に育ってね!

育児が終わったら何とか手術してあげようと思ってるのですが・・・まず自分の足をシャキッとしないとね。
[PR]
by nekomanma221 | 2016-05-05 16:57 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧