雨でもせっせと

5月6日 (金) 午後から雨

朝早くに花が咲き終わったツツジを整枝しておいてよかったです。(切るだけの仕事だから私でもできます)

道の方に大きくせり出してしまったのを思い切り切ったら、ほとんど枝だけになってしまいました。その上、夫にハサミ渡して私が切れなかった所を切ってっ貰おうとしたら、案の定、丸坊主になりかけました~~~~

あぶないあぶない!


午後から降り出しました。

文鳥さんやシャムママさん、どうするのかな~と見てましたら、チチチチと文鳥さんやってきました。

案外雨の日の方が餌がよく取れるのかもしれないです。大きなご馳走何度も運んでます。

ベビちゃん何羽いるのでしょうね? 昨日覗いてみたけど真っ暗で何も見えませんでした。


シャムママさんもきちんとやってきました、びしょ濡れだけど・・・・えらいな~

しゃちくんにご飯上げてくださってたHさんにお会いしたので、シャムママさんの住処をご存知かと思ったのだけど、最近見ていないとのこと。

どこで育ててるのでしょう?安全なところだと良いのだけど。

がんばってね~

家の猫たちは相変わらず1日中寝子をしております。
[PR]
Commented by ronmama at 2016-05-06 17:06 x
文長さん 大雨が降ったら 巣は大丈夫なんですかね??
シャムママちゃんは 何匹育ててるのかな~??
気になる・・・^^;
Commented by nekomanma221 at 2016-05-06 17:41
ronamamさま:ほんとに文鳥さん大丈夫なのかしら?ブロックの中全然見れないんで、一体どうなってるのやら・・・
シャムママ、もっと懐いてくれると良いんですが、そしたら子猫も連れてこれるかもなんだけど・・・
Commented by ronmama at 2016-05-08 15:49 x
息子ドン なんやかやで来てくれるのも 親孝行ですね^^
by nekomanma221 | 2016-05-06 16:32 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧