我が家の動静

5月7日 (土) 午後から晴れ 暑くなった

家の中ではもうかなり歩けるようになったと思うのだけど、やはり外へ出ると思うようには歩けない。

早く自転車に乗れるようになりたいものです・・・

昨夜から息子ドン洗濯物と一緒に来ています。

マイナンバーカードをこちらの役所で貰わないといけないそうで、役所が月1度だけ日曜日に開いているのでそれに合わせてきたのです。働いている人は普段勤務中に出てくるわけにはいかないので、この月1制度は助かりますね。

丁度彼女さんは土曜出勤、ではその間に家事をとまではさすがに思わないで、その間にあちこちの今までの掛かりつけ病院を回りメンテナンス。 地元の病院もたくさんあるけどまだどこが合うのか調査中とのこと。

私たち老夫婦にとっても、時々泊まりに来る息子ドンには、パソコンなどの調子を見てもらうなどのメリットがあり、また、お互いの動静を知るチャンスにもなり案外大切な日になりますね。

子供も親も近くに居る人は羨ましいなと思うけど、お互いの生活ためには仕方ないこと、せめてメールなり電話なりで近況など知らせ合えればいいですね。

はい、私たちは何とかやってますよ~  オットの咳も減って来たし、私の膝も少しづつだけど回復してきてるし~~~
[PR]
Commented by ウーロン at 2016-05-07 23:05 x
親ってなかなか本当の体調とか教えてくれないんですよね〜。
って言うけど自分も本当の体調とか言ってないかも^^;
似た者親子って事でしょうか…あはは。
Commented by nekomanma221 at 2016-05-08 05:01
ウーロンさま:そうですね、それってお互いを思う愛なんでしょうね。心配させたくないので、ギリギリまで言わないんですよね、私も同じですよ。
by nekomanma221 | 2016-05-07 16:51 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧