巣立ち

5月9日 (月) ほんの少し雨

今朝は静かだな~と庭見ても猫も居ないし・・・もうお食事タイム終わったのかしら・・・・?

ひょっとしてと懐中電灯で中を照らしてみましたら…空っぽでした!
e0031572_7511560.jpg


昨日は餌を運んでるのを見たので、昨夕から今朝までの間に飛び立ったのでしょうか?

けたたましい鳴き声は聞いてないので猫に襲われたとは思えないし、きっと目立たないように静かに飛び立ったのでしょう。

中を良く見ても、まっすぐ下には8センチ四方ほどの空間が有るだけ。でも私が前にのぞいたときには何にも動くものは見れなかったので、きっと横穴が有るのでしょうね。

中は2か所に白い糞の跡が有るだけでとってもきれいです。立つ鳥跡を濁さず、ってその通りでした。

げんきでね!又来年おいでね!

そういえば今朝はシャムママがまだ来ていません、どうしたのか?
[PR]
Commented by ronmama at 2016-05-09 13:47 x
文長さん 無事に巣立ってよかったですね~
藁とかの跡がないから 横穴ですかね~・・・
Commented by nekomanma221 at 2016-05-09 14:13
ronmamaさま:そういえば昼間小さめの文鳥がブロックの上のフェンスをチョコチョコ往ったり来たりしてるのを見てました。あれがきっと子文鳥だったんでしょう。
飛ぶ練習してたんですね。餌を咥えていなかったから、餌が見つからなかった親鳥さんかと思ってたけど・・・
Commented by rojineko at 2016-05-09 18:17
雨が降る前に行ったのかなー?
あとはシャムママの子猫さんたちか・・・
Commented by nekomanma221 at 2016-05-09 18:57
rojinekoさま:来年も来るかしら?またみられるとイイナ。
シャムママ、昼過ぎと夕方と来ました、可哀そうに濡れ猫で。
大急ぎで食べて帰って行きました、もっと近くに引っ越してくればいいのに・・・
by nekomanma221 | 2016-05-09 08:00 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧