ダイエット

5月17日(火) 小雨のち晴れてきそう

膝に負担かけないためにダイエットを頑張っています。

いろんな方法があるけれど、要は食べなきゃ痩せる なんですよね!


息子ドンがずっと具合悪くしてた時は、繊維繊維ととにかくいかにして繊維質をとるかということ、また、アレルギーもあったので、どんな食品がアレルギーに強くなるかということに必死でした。

あれが良いと聞けばあれを、それがいいと聞けばそれをという具合に、食べるものがどんどん増えていきました!

が、いまは逆に、あれはダメ、これはダメ、とどんどん減らしております・・・


基本的には8時間ダイエット(1日に8時間以内で食べ16時間をプチ絶食状態にする)近いやり方をしていますが、家族がいるとちょっとむつかしいこともありますね。そんな日は、ちょっと融通をして、夜をほんの少しだけにするようにしてます。

結果、1週間で1.5K減量しました(まあまあかな?)

あすけんというネットでダイエットを指導してくれるサイトがあるのですが、書き方がどうもわからなくて・・・やっている方ご指導くださると助かります。

歩く姿勢も膝にとってはとても重要だとのこと、背筋をしっかり伸ばして、親指側に体重がかかるように(私の場合)室内をグルグル回っています。

絶対スタスタ歩けるように頑張るぞ~~~~です。
[PR]
Commented by ronmama at 2016-05-17 16:15 x
これから汗をかく季節になるので ダイエットにはいいかもですね~ 
Commented by yoshiko at 2016-05-17 16:40 x
パソコンが壊れたとか・・? さぞ困ったでしょうね。 私も前回は撮影会の写真を1年分無くして、がっくりしました。バックアップをするのを忘れたのです。貴女の場合はブログが有って良かったですね~! 今までの写真はブログから取れますから大丈夫ですよ。足は「変形性膝関節症」これも経験あり。お互い頑張りましょう。私の住所は大丈夫ですか?
Commented by nekomanma221 at 2016-05-17 18:02
ronmamaさま:はい、でも、まだ汗をかくほど動けないので・・・
Commented by nekomanma221 at 2016-05-18 18:57
yoshikoさま:今まではちゃんと復活してたものでうかつでした。幸い歴代の住所録の印刷物は全部保存してあるので、パソコンに取り入れればよいですから。
まず1番に入れたのはもちろんyoshikoさんのと、N.Kさんの。
だって、机の上にちゃんとはがきが置いてあったんですもの。
ほんとに不思議だったんですけどね。
膝、動き始めが大変だけど、少しづつ回復はしてるようです。
がんばるにゃん!
by nekomanma221 | 2016-05-17 10:22 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧