人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい子たちです

5月25日 (水) 今はヒラヒラだけど、午後にはしっかり降るかも

昨夕のこと、いつものように足の訓練かねてシャムママが居そうなところを見て回っていました。

と、例の、ママを見失う草むらの枯草の山に何か黒いものがゆらゆらしてます。

うん? もう薄暗いし、数メートル離れているのでよくわかりません、が、そのうち目が慣れてくると、あら、かわいいしっぽ! あ、かわいいお顔も!

シャムママったら、いくら私が”近くにおいで” と言ったからって、そんなカラスに見つかりそうなところに出てきちゃって・・・・


今朝、町中の誰もがまだ眠りの中にいるだろう時間、リサイクルゴミを出しに行きがてら目を凝らして見ました。 ママがやっぱりどこかに隠したのでしょう、姿がありません。

帰りにもう一度じ~~~っと見てましたら、あ、いますいます。
枯草とママの色はよく似てるので、わからなかったんですが、ママが子猫を隠していたんです。

急いで家に戻り、子猫用のご飯を持っていきました。ママが怒ってシャーっていうだろうと思ったのに、ママったらご飯に気を取られて近づいてきてしまいました。

あらま、下においてあげたら大急ぎパクパクと!ほんとに子育て中はおなかよくすくのね~~~~

その隙に子猫を確認。近づくことはできなかったけど、黒白(黒白ゴマにソックリ)と、雉白、そしてシャムミックスの3匹のようです。

メッチャかわいい子たち! 美人ちゃん? イケメンちゃん?

さあ、ママをもっと懐かせて・・・なんて言ってる場合じゃないか、カラスに狙われないうちに保護しなくっちゃ!

猫ともKさんと相談してよい策を・・・ちょうど1か月の子猫、まだまだそんなに逃げ足は速くないでしょうが、何しろ草むらだからね・・・・隠れるところだらけだから。

ちょうど?今日から3日間私一人だから、自由だからね。
Commented by nekomanma221 at 2016-05-25 13:47

新規の投稿がエラーでできないのでここにコメントします。
子猫の居場所も確認されたというのに、重大なことがありました。というのは私自身が自由が利かないということ!
まず子猫の世話にどうして必要な 座る ということ。
トイレの世話から、ご飯の世話から、すべてかがしゃがまないとできません。
子猫がチョロチョロしてどこかに潜り込んだら、捕まえられません・・・私の膝どうにもいうこと聞いてくれませんから。
ああ、どうしましょう・・・
猫部屋を掃除してて、これはダメだと思いました。
いまなら簡単に保護できるというのに・・・
Commented by rojineko at 2016-05-25 14:23
私も今日はエラーが出て投稿出来ません!\(>_<)/子猫ですが、座らなくていいように高さを作ってみては?ケージごと机の上に置くとか。それなら椅子に座って世話できませんか?
Commented by ronmama at 2016-05-25 16:28 x
あまり無理をされませんように・・・
でも 可愛いお顔は見てみたい^^;;
Commented by nekomanma221 at 2016-05-25 16:48
ronmamaさま:明日は雨になるといってるし、で、勇気だして子猫の保護に行きましたら、あら、もぬけの殻、ママねこが危険感じて引っ越したと思って戻りかけたら、ママネコいつものようにやってきて、枯草がちょっと私がいじったので乱れてるのを少しいぶかしげにしてましたが、真ん中にチョコンと座りました。
子猫たち、しっかり枯草の山のどこかに隠れていたんですね!
夕方ママ猫の留守≪こちらの庭に来てる時≫もう一度だけ行ってみようと思います。
膝も、どうしてもやらなきゃならないときはきっと何とかやれるんじゃないかと…むすめっちのところに行ったときみたいに。
by nekomanma221 | 2016-05-25 07:35 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221